見出し画像

2023年も終わるので今年の活動をまとめよう

どうも~!!まっさーです!
今年のまとめをします!!今は12月31日、15時39分です!!すごいギリギリ!!
もはや、執筆RTAをするしかない

今回は、タイトルに書いたように、今年のさらぼるの活動を軽くまとめていきます~!1月から順番に。
このまとめを読んで、気になった方はぜひYoutubeでお待ちしております

1月~5月(休止期間)

この期間は、2022年の11月から続けていた、活動休止の期間だったので、大して活動はしていませんね。
と、言っても、僕(まっさー)と春樹、みかの誕生日がこの期間内にあったので、それぞれの誕生日記念に歌ってみたを投稿しました!

投稿した動画

心にもない/saikawa 【covered byまっさー】【誕生日記念】 (2/12)
可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲/南ノ南【covered by 春樹】【誕生日記念】 (5/24)
爆笑/syudou【covered byみか】【誕生日記念】 (5/27)

動画の振り返り

心にもないの歌ってみたは、1週間で出来たハイスピード動画です。計画性のなさ!!Xに投稿するために、歌ってみたメドレーを作ってたとき、「自分歌下手すぎ!!」って思ったので、来年は歌ももうちょっと頑張りたいですね
可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲と言えば、、、この投稿ですよね!

あづま (@aduma_saladball )のポスト

もはや、画像で一言。

爆笑は、あづまさんがすごい一生懸命MIXを頑張っていたので、ぜひ聞いてほしいですね!!

6月(毎週投稿期間)

もともと、5月からの投稿再開だったが、1ヵ月遅れとなってしまったので、6月から毎週投稿することになりました!
実は、この毎週投稿で出た動画は、休止期間にコツコツと進めていたものなんです。休止期間で「編集技術向上させようぜ!」という話もあったので、割と編集技術にムラがありますね。(投稿順≠編集順なので)

投稿した動画

【さらぼるラジオ】お久しぶりです!さらぼるです!【23年6月号】 (6/3)
フォールガイズ初心者すぎじゃありませんかね。【フォールガイズ】 (6/10)
フォールガイズ初心者すぎてゴールが見えないwww #shorts (6/11)
まっさーさんうるさいですよ。【ハイピクセル】 (6/17)
2人ともポンコツすぎるww #shorts (6/18)
深夜テンションで笑ってはいけないピクトセンスをやってはいけません。絶対に。 (6/24)
笑ってはいけないのに笑いすぎwww #shorts (6/25)

動画の振り返り

ようやく、実況動画を本格的に投稿し始めたと言ってもよいのでしょう。
ゲーム実況を一応メインとしているチャンネルなのに、これといった実況動画がないからね。

ラジオのお知らせから始まり、初心者だけで構成されたフォールガイズ、僕がうるさすぎるハイピクセルサーバーのマイクラ動画、笑ってはいけないピクトセンス。なんか癖強くないか?

shortsでは、僕の独断と偏見で面白そうだと思ったところを切り抜いて出したのですが、笑ってはいけないピクトセンスのshortsが今年一番の再生数をたたき出して嬉しかったです!
もちろん、数字が全てではないですが、色んな方に見てもらえたと思うと嬉しい限りです。

本当はもっと話したいのですが、そもそも昔に撮った動画ということもあって、記憶が薄れてきているのと、長くなってしまうので一旦ここまでに。

7月

毎週投稿……にはならなかったけど、これもまた、休止期間に編集した動画です!
段々投稿ペースが落ちている。

投稿した動画

【プロセカ収録曲クイズ】初心者vsガチ勢でクイズ解いてみた!! (7/8)
挨拶グダグダ過ぎて本編に移れないww #shorts (7/9)
【プロセカ】3人全員でフルコンボ取れるまで撮影終わりません。 (7/29)
プロセカで全員でフルコンボ取れるまで撮影終われないのに選曲がバカすぎるww #shorts (7/30)

動画の振り返り

全く気付かなかったけど、どっちもプロセカ動画だなぁ!
プロセカクイズ、まさかの2022年3月撮影。撮影から一年経ってる動画を投稿したってこと?!
のんびりだなあ、、、。
3人でフルコンボの動画は、終わったのが奇跡としか言えない。本当に終われてよかったね!はたさん!!春樹氏!!

8月と9月

8月は夏休み!!で、だらだらしすぎて動画ほぼ出てないんですが??
サボりすぎた月ということで。

投稿した動画

【お知らせ】三周年記念動画について (8/11)
【さらぼるラジオ】外が!!暑すぎる!!【23年8月号】 (8/12)
可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲/南ノ南【covered by 春樹】 #shorts (8/19)
爆笑/syudou【covered by みか】#shorts (8/20)
テンションがバグ過ぎるwww #shorts (8/21)
【さらぼるラジオ】食べ物にこだわりある?【23年9月号】 (9/16)

動画の振り返り

最初のお知らせ、三周年記念動画は12/11の動画投稿三周年記念日に投稿しました!もともと7/11投稿予定だったから、5か月遅れ??えぇ?

そういえば、歌ってみたをshortsに切り抜いて投稿してみたんですよね。
shortsでは特に爆笑が好評でした。これからも出していく(予定)ので、よろしくお願いします!!

10月と11月

秋になり、焦りだしたように動画投稿をまたするようになりましたね!!

投稿した動画

アスレと謎解きが手分けされてる「ムゲンの塔」を攻略してみた!?【マイクラ】 (10/21)
俺ら協力ゲー向いてないwww #Shorts #さらぼる #minecraft #マイクラ (10/22)
ハロウィーニャ/Chinozo【covered byさらぼる】【ハロウィン】 (10/31)
ハロウィーニャ/Chinozo【covered by さらぼる】 #shorts #さらぼる #歌ってみた #ハロウィーニャ (11/3)
【さらぼるラジオ】秋だけど気分は夏!【23年11月】 (11/18)

動画の振り返り

ムゲンの塔の実況が出ましたね!脱出マップの実況動画は初めての投稿だったので、さらぼるとしては新しいスタイルですね~。
この動画に関しては、過去に感想編のnoteを書いてますので、そちらもぜひ。

そして、ハロウィーニャの歌ってみたも出しましたね!こちらもnoteに感想編があるので、ぜひ。

あづまさんのほうが色んな事語っていて面白いので、そちらもぜひ!

ただの、他記事の宣伝みたいになってしまった…。

12月

ついに12月!長いようで短いとはこのことを指すのか。
12月は前述しましたが、さらぼるの投稿開始三周年記念!!

投稿した動画

セカイ/DECO*27×堀江晶太(kemu)【covered by さらぼる】【投稿3周年記念】 (12/11)
神のまにまに/れるりり【covered by さらぼる】【投稿3周年記念】 (12/11)
セカイ/DECO*27×堀江晶太(kemu)【covered byさらぼる】#shorts #さらぼる #歌ってみた #セカイ (12/12)
神のまにまに/れるりり【covered byさらぼる】 #shorts #さらぼる #歌ってみた #神のまにまに (12/13)
【さらぼるラジオ】今年が終わってしまう【23年12月号】 (12/23)

動画の振り返り

セカイと神のまにまにの歌ってみたという、今年一のBIG動画(?)が出ましたね~!時間かかったけども、だいぶお気に入り。
歌もMVも難しかったけど楽しかった~!!
また機会があればやりたいな~。
あと、意外と振り返りnote書いてなかったので近々出しますね。

ありがとう、2023年(倒置法)

はやいもので、2023年が終わりますね。あと少しで。
来年もたくさん動画を出せたらな!と思っています!!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

それでは、よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?