見出し画像

歌みたのあれこれ、語りたい。

ちょっと遅めのハッピーハロウィーーン!!!
どうもあづまです。

ハロウィンの日は何がありましたか?そうですね。さらぼるで歌みたを出しましたね(早口)

歌みたに参加&サムネイラスト描いてるのでそれについて喋っていこうかな。

何はともあれとりあえず聴いてないよって人も聴いたよって人も一回聴いてきてください。話はそれからだ。

ハロウィーニャ/Chinozo【covered byさらぼる】【ハロウィン】
https://youtu.be/SXIGwvgUz4s

そうは言っても歌,絵ともに「こうこうこういう技術使ってて―」とかそんなこと話せるほどの技術も語彙力も持ち合わせていないので、「語る」の方が近いですかね。
ってことで語っていきます。


~歌みたについて~

正直僕は、歌みたに関しては「歌うので精一杯」って感じでした…
できる限り一生懸命歌ったので温かい目で見ていただけると嬉しいです。

そしてはたさんmixまじでありがとう。特大感謝!!!
さらに、
はたさんごめん。27日まで全く提出しなくて。
はたさんごめん。録音めちゃ音小っちゃくて。
はたさんごめん。撮り忘れ分30日まで提出しなくて。

今後また歌みたに参加する機会があれば気を付けていきましょうね。自分(戒め)

で、ちょっとメンバーのオタクしちゃうんですけど、
「春樹氏(スイカのチョーカーつけてる人)歌上手くなってね???」
いや別に元が下手だったとかじゃないんですよ、初めて聴いた時から上手いの。しかもボイトレとか通ってるわけじゃないらしく、なんかもう、すごい(語彙力)
また歌みた待ってます!!!!!!!


~イラストについて~

今回は全員「元のキャラデザ(微改変)+本家の衣装である耳付き白パーカー」というデザインになっています。
あ、この記事でさらぼるのこと初めて知ったよって方向けにメンバー説明しときますね↓

今回の参加メンバー

ゆんさんと僕のデザインはほとんど変わりません。
まぁゆんさんの髪のアクセが変わったのと、僕の耳飾りがパーカーの方に移動したぐらいですかね。元々2人とも白のアウター着てるしね。

春樹氏は元々メンバーカラー(のバージョンもある)アウターで、それを剝ぎ取ってしまったので、中のシャツにメンバーカラーを入れた感じですね。
こちらが本体と言われているスイカのついたチョーカーもちょっとゴージャスにしてみました。
果たしてこの春樹氏は靴を履いているのでしょうか(元は裸足)
真相は誰にもわかりません。

そしてまっさー。そもそもメンバーカラーのパーカーのみというシンプルイズベストなキャラデザのため、耳付きパーカーを着てもらうと一人だけなんか寂しい感じになってしまい悩みました。
で、一緒に作業通話にいた本人とゆんさんに意見をもらって栗色のスカーフに落ち着きました。(栗がイメージ絵文字)
相談ってやっぱ大事です。意見感謝!!

で、今回の主役のパーカーですが、耳をみんな変えてみました。イメージはそれぞれ

春樹→悪魔系
ゆんゆん→元のキャラデザイメージのうさぎ
まっさー→猫
僕→馬

をイメージしています。チョイスの理由は「なんとなく」です()
ですが完成直前に気づいてしまいました。
「ハロウィー"ニャ"」じゃん。ということに。
まぁ描いてしまったものは仕方ない。うん。


そして端っこにいるやつらです。

まず右側はトマトのお化けさんです。お化けなのでちゃんと透けてます。
始めは何の変哲もない普通のお化けの予定でしたが、せっかく(?)グループ名がさらだぼーるなんだからトマトにしちゃえ!と思って爆誕しました。

そして左側。これ何かわかりますか?
正解は「ジャックオーランタンの仮装をしたスイカ」です。
ほら、ちゃんと縞あるでしょ?

春樹氏のイメージ絵文字がスイカなんですが、どうせならハロウィン仕様にしたいなーということと、これとは別にカボチャも描きたいなという思考が合体しこの形に落ち着きました。まぁネタ枠ですね()

このイラスト本来はサムネにしか使わない予定だったので当日提出したんですが、はたさんに「文字ないばーじょんもほしいです!!(原文まま)」って言われてビビりました。
別に文字を消すだけならレイヤー非表示にするだけなので僕的には何の問題もないのですが、問題は用途です。
「こいつまさかmvを作ろうとしてるのではあるまいな?!」
「いや投稿まで3時間切ってるし流石に…」
とか思ってたらやりやがりました。(褒め言葉)

作りたかったから作った?エンコまで1時間???
いやいやいやいや…
いやいやいやいや。

あの人多分人間じゃないです。
あ、そうだわ旗だわ。完全に理解した(?)
さすがリーダ。

まだ語れるけどこれ以上行くとなんかもう、とんでもなくなりそうなのでここらへんで終わっておきましょう。
もしよかったら他の歌ってみた、企画、ゲーム動画なんかも見てくださいな。

以上、ちゃんとイラストを描いたのが前回担当した歌みたイラストぶりなあづまでした!ちゃんと没らず描き切ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?