「ハロウィーニャ」を歌ってみたぞ!!

どうも~~~
昨日(執筆日時点)13時間も寝ました、まっさーです。自分でも驚きの睡眠時間。

今日は、先日のハロウィンで投稿した、Chinozoさんの「ハロウィーニャ」という楽曲の歌ってみたについて話したいと思います!!

歌ってみた感想とか、個人的な話をメインにしていきたいと思います!!

本題に入る前に!!

まずは、僕たちの歌ってみたを聞いてほしいです…!!
そして、本家の方も聞いてください!!

↑さらぼるの歌ってみた

↑本家様

本編に移ろうじゃないか…

聞いてくださったと信じて、本題に入っていきます!!
と、言っても何話すかもまとまっていないので話が飛んだりしてしまっていたりすいません!

曲選の理由

投稿日が10/31。そう、ハロウィンなんです。
メンバー間で「ハロウィンだから折角だしハロウィンの歌ってみたを出さないか」という話になったんですよ。
去年は、メンバーのみかが「Happy Halloween」を投稿していたので、他の曲で進めよう!となった結果、今回のハロウィーニャを歌うことになりました!

初めての4人組での歌ってみた

さらぼるは、今まで複数人でカバーをすることがグループチャンネルのはずがなぜか今のところ「blessing」の一本しか出ていない謎のチャンネルなんですが、グループチャンネルなんだからこそ、今回はみんなで歌おう!!となった結果、集まったのが、春樹、あづま、ゆんゆん、まっさー(僕)の4人でした。

4人で歌うということで、歌詞振りは難航しましたが、結果としていい感じにまとまったのでいいんじゃないでしょうか。知らんけど。

ちなみに、僕は歌と歌詞振りを担当しましたよ。

いざ、録音。

曲もハロウィーニャに決まり、歌詞振りも終わったところで、録音していくぞ!となりました。
僕はもともとハロウィーニャを知っていたのもあって、覚える期間は必要もなく、録音もスムーズにいったのですが、投稿されたのを聞いてみると雑音が若干入っていて「失敗だな~、やらかしたわ~」っていう感じです。
イヤホンマイクなのでね…。

編集作業!!

実は、MIXやMVとか、投稿作業とかは、他のメンバーに任せっきりになってしまったんです。
というのも、MVは当初作る予定もなく、はたさんが気付いたら作ってたんですけどね。あの人どうなってるの?
他にも絵は描けないし、MIXもできないので、自分は歌を録って終わったんですよね。
だけど、なんかすごいものができてたので、メンバーってすげ~~~ってなったんですよね。
その結果のこのツイートなんですけど。

まとめとこれから

ここまで読んでくださりありがとうございます~!!
8か月ぶり(?!)の歌ってみたの投稿でしたが、遅刻癖のあるさらぼるが遅れることもなく動画を投稿することができて、感激です…。
これからも歌ってみたは投稿する予定ですし、デュエットとかも出したいのもあるので、出していきたいですね!!

ということで、まっさーでした。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?