「ムゲンの塔からの脱出」で遊んでみた!!

こんばんは〜。まっさーです。
今回のnoteは、投稿した動画のことを話していきます〜!

本題に入る前に……。

まずは!!YouTubeに投稿しました、以下の動画を見てからこの更新を読んで欲しい!!です!!

本題に入っていこう

さらぼる、投稿サボりすぎ説。

久しぶりのゲーム動画ですね!!
前のゲーム動画の投稿いつなんだろう……。と思い、遡ってみたところ、7月29日に投稿した、プロセカのみんなでフルコンボを目指す動画以来ということで……。
えーっと?10月21日に出た動画なので……
3ヶ月ぶりってこと???
……。サボりすぎじゃありませんか?
なんなら、前回投稿のラジオ9月号からも1ヶ月経ってるし……。
ま、まあ。僕らは気ままに投稿するスタンスなんで(震え声)

「ムゲンの塔」って、なんだ〜?

今回、動画で扱わせていただいたマップは、マイクラの配布ワールドや、アドオンなどの配布場所?的な所である、「クラフターズコロニー」にて、配布されているものです。
クラフターズコロニーはこちらから
僕らは、動画を撮る上で、時々このサイトを見て、撮る動画を決めているのですが、ちょうど今回撮った「ムゲンの塔からの脱出」が面白そうという話題になったので、今回撮ってみました!!
このワールドは、2023年10月22日時点では、クラフターズコロニーで、ダウンロードが可能なので、ぜひ2人組で回ってみてください!!
あ、ちなみに回し者でもなんでもないですよ。

撮ってみた感想!!

マップ自体は、かなり面白かったです!!
のですが……撮影から公開まで半年以上経ってしまっている関係で、動画をほぼ覚えていないんですよね……。時を改めて見ると、自分のあまりのポンコツさに笑えてくる所もありますが……。
ムゲンの塔がそもそも、シリーズ物で前回編と次回編があったみたいなのでそちらも触れてみたいとは思っていますが、なかなか時間が……。
でも、やる前に探索能力を磨かないとだね!!!!
動画の自分の見てる自分が、割と別人みたいに見えてくるんですよね……。こんなに期間が空いてると。
って、話がそれちゃいましたね。
話を戻しまして……。今回の脱出はゆんさんありきな気がしてきてますw
謎解きもだいぶ助けて貰いました。
ちなみに、ゆんさんはdiscord(通話アプリ)で画面共有を見ている感じで撮影には参加してもらいました。

今回はここらで……。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!
実は、YouTubeのshorts動画のほうで、切り抜きを投稿しています!よければそちらもご覧下さい!
それでは、まっさーでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?