見出し画像

【ドイツ旅行まで】マルタでiPhoneを買いました【あと2日】


出かけようとするといつも雨が降る(特に冬)
マルタ在住匡俊です。

いきなりですけどもドイツは
今えげつないぐらい寒いんですって。
寒いより痛いとか、ズボン凍ってたとか
先週ぐらいドイツに旅行行った友達が
めっちゃビビらしてきます。

なので昨日はドイツにむけて
冬服を買いに行こうと思って
スリーマというマルタの割と栄えてる街に
行きました。

このスリーマにはマルタ最大の
ショッピングモールがあったり
ZARAやスタバがあります。

ちなみスタバにはマルタ限定のタンブラーと
マグカップが売ってるみたいですよ。
なかなかマルタに来ることなんてないですから
お土産としてもいいかもしれませんね。

まぁ、そういうわけでスリーマに行ったんですけどふとね、Icenterに入ってみたんですよ。

(マルタにApple storeはなくて変わりにIcenterっていうApple製品だけを扱ってるお店があります。)

https://www.icentre.com.mt/


というのものね、
今使ってるiPhoneが8なんですよ。
もう何世代前なのかわからんくらい古いんですよ。夜とか写真撮ったら何も映らないんですね。
せっかくドイツのクリスマスマーケットに行くならちゃんとした写真とか動画を撮りたいと
思いましてね。

ちょくちょくIcenterのHPで
在庫確認してたんですけどいつも
Oh. So. Pro.」って表示されてて
多分在庫切れって意味なんやろなって 
思ってたんですよ。
なのでまぁ、最悪ドイツで買えば
いいやーくらいに思ってました。


で、ふらっとお店に入って
iPhone13Proある?って聞いたら
めっちゃやる気なさそうに「容量は?」
ってまさかの返答

若干テンパりながら「わ、128G」と伝えると、
色は?とさらにやる気なさそうに聞いてきたんで

「ブラック!」って言うたら
シルバーしかないわって返されました。

「じゃあそれください!」
って始めからシルバーしかないって
言えよって思いながら
ぬるっと購入しました。

この間約2分。スーパーで玉ねぎを
量り売りするぐらいの時間で購入出来ました。iPhoneってそんなすぐ買えましたっけ?

ちなみにiPhone13Pro/128Gで€1219。

日本円でだいたい15万6千円くらいですね。
ちなみに分割払いは認められておりません。
一括のみです。英語でいうとOne shotです。

たぶん。店員さんはOne shotって言ってました。

買った後はすぐに友達が働いているカフェで
データ移行したんですけど
今、iCloudとかiTunesとかなくても
データ移行できるんですね。
Blutoothを使ってさくっと
データ移行できて感動しました。

そこからはとりあえず写真を沢山撮って
画質に感動しながら家に帰りました。




冬服は買い忘れました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?