見出し画像

日記「誰かと散歩に行きたい」


もう少しで1ヶ月検診です。ここで問題がなければ外出が解除されるので、慣らし散歩をスタートできるかも!

この日を首を長くして(赤ちゃんの方は首をムチムチにして)待っていた!

私はとにかく散歩が好きで。
産休中ひとりでひたすら歩きまくってました。
でもやっぱり、1番楽しいのはひとり散歩ではなく、ドムとか友達とか仲良い人と散歩すること。

ひとりだと頭が暇で音楽とかラジオとか聴いてるけど、誰かと歩いてるときはイヤホンをつけていないので、周りの観察も捗って、散歩の楽しさが倍増する。あと歩調を合わせる必要があったり、自分で歩かないルートに連れて行かれたりと、ひとりの時とは違う心地よい刺激があるのもまた良い。
というか、同じ“散歩”と言う言葉で括るのに違和感を感じるくらい、別モノだとも思っています。

なので、今1番したいことは、“誰かと“散歩すること。赤ちゃんがいるのでこれがなかなか叶わない。

そして、更に贅沢なことを言うと。
早朝に散歩したい!

いま、授乳のために4時に起きているんですが。早朝の外の空気がキレイ過ぎて、今にも外に飛び出したくなるくらい。
でも、この時間、ドムは寝かせておきたいし、赤ちゃんほっておけないし。なかなか難しいことなんですよね。

散歩好きな飼い犬の気持ちがわかるよ、ほんとに。

はー、健診なにもないといいなぁ🕊️
では🖐️

いただいたサポートは、写真集や画集などの資料購入に宛てさせていただきます。