見出し画像

しくじりミュージシャンです、こんにちは。

はじめまして!失敗した系ミュージシャンのまそけそ⭐︎です!


このnoteではプロのベーシストを目指して見事に失敗した体験談や、買ってよかったもの(音楽関係以外も)の情報を発信していこうと思っています。


僕は17歳でなんとなくベースを始めて、考えもなしに音楽の専門学校へ行きました。

月日は流れ、13年経った現在は会社員をしながらも音楽で雀の涙ほどの収入を得ています。

成功せずとも、もっと真剣に取り組めばよかったと後悔しまくりです。

自分と同じように甘く考えている若者、自分と同じように失敗したミュージシャンたちに共感してもらえればと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?