見出し画像

2021年の初売りで格安のipad4を買った話。

こんにちは、まそけそ⭐︎です!

今更な感じですが先日ipad4を購入しました!
2021年最初の買い物にして今年のベストバイな予感がしています…

それは2021/1/1の夜中のこと。


趣味であるガジェットレビュー動画サーフィンをしていたところ、
amazonセールでFireタブレットが安くなるのを知りました。

本当はipad miniが欲しいけど、気軽に動画を見るくらいならいいなーと思い購入するつもりでした。

その後初売りのチラシをあさっていると…なんと…





iPad mini4  ¥9,800-





!!!


iPad mini6が出たら買おうと1年ほど待っていたところでした。

miniの中古ってなかなか値段下がらないんですよね。
mini2を1万円で買おうかとも思ったこともあります。

チラシを見ると3台限定の文字。

現在時刻AM 05:00…

2時間後にはそのリサイクルショップに向かっていました。
到着した頃には15人程並んでいます。

ドキドキしつつ、再度チラシを確認。
万が一ダメだった時の為に他の商品にも目を通しておこう…


よく見ると目玉商品ipad pro(初代)¥15,000-(かなり安い)


proは持っているのでダメならこっちを買うかー。
すでに並んでいる若者とおじさんはipad mini買いそうだなー…
15分の6だな…

なんて考えていたら開店時間になりました。

前の人から順番に店員さんが希望商品を聞いていきます。

3人目が終わると、


店員さん「iPad pro終了でーす!」


!!!



早くも3台終了。


みんなテレビとか冷蔵庫にしてくれと願いました。


そして自分の順番に…



まそ「iPad miniってまだありますか…?」



店員さん「最後の1台になります!」



…ヨッシャー!!!


前の女の子がガスコンロくださいって言った時が緊張のピークでした。
ホクホクした気持ちで帰宅し、速攻爆睡でした…

なんやかんやで幸先のいい2021年になりそうです!

現在こんな感じで使用しています。


note記事見出し画像2



Mac bookで編集、iPad proはサブモニターとして。
miniはネットで調べ物をしたり、動画を見たりしています。

手元で操作できる位置にあるのでなかなか満足しています。


家ではゴロゴロしながら使うのに最適です。
今まではair2を使っていたのですが、意外と重かったのがネックでした。

文字入力やアプリの起動は少しもっさりしていますが、十分使えるレベル。
動画閲覧は快適です。

プロセッサー面ではair2に劣るものの、片手で持てるサイズ感、重量を考えると
mini4の方が使用しています。

もはやmini6を買うか少し迷い始めました。
でも、このサイズでペンを使いたいんですよね。

想定外だったのが、LINEのアプリがPC,iphone,ipadの3端末までしか使ないのを知りませんでした…

僕は持ち歩き頻度の高いmini4で使えるようにしています。



今回購入したものは16GBですが、ゲームもやらないし、ダウンロードするデータは他の端末に任せているので今のところ問題ありません。

しかしベースの練習でよく使っている「mimi copy」というアプリを満足に使うには容量不足になる予感。

mini6を購入するなら容量を考えたいです。



ということで、ようやく念願のminiを入手しました!
2021年でも2万円以内で売っていれば買いだと思います!

次はApple Watchを買いたいです!

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?