見出し画像

😎「禁酒令」そのうち、アル・カポネが出てきたりして。笑笑

🤔でもまぁ、本来は酒をどれだけ飲むか、騒ぐかは、モラルの問題で、提供する側に禁止令を出して罰則というのは、ルール違反なんだよね。

だって本来は、罰するべきは飲んで騒ぐ人の方なのだから。

それよりも、政策がたとえ失敗しても、一人か二人の首を切って、あとはお咎めなし。
って、ことの方が、本当は問題なんじゃないのかな?(ちなみに、彼らの給料は保証され、下がることは無いし、ボーナスもちゃんと支払われる)

付け加えて言えば、マスメディアが「禁酒令」を煽るから、更に人は飲みに走るんじゃないかな?

画像2

これは、「影響力の武器」で言うところの「希少性」の心理(数が少ないから貴重なものなんだ)が働いて、逆に飲まないと気がすまないと錯覚してしまって、自分の無意識に操られてしまう…。という事態に陥ってるからなんだよね。

なので政策は、逆効果を生み出してしまうんだろうね。

また、未承認のワクチン(緊急だからという理由で一応、承認はしている)を、あたかもパンデミックを終結させるための最善の策の様に吹聴し(誇大広告)、人体実験を繰り返しているけど、これは商品を売る為の、宣伝行為と同じで、宣伝効果に釣られて、その後、「継続購入」という流れになることは、容易に想像できるよね。

画像1

まぁ、日本も本社(アメリカ)から、この商品(ワクチン)を売るように強制されてるから(コンビニの仕組みと同じで)仕方が無いのかもしれないけどね。

とはいえ、

風邪(ウイルス全般も同じこと)を治す薬は無い。

という事実をもう一度思い出して、人間の持つ「免疫力・治癒力」を底上げすることを実践する方がいいと思うな。

これは言い換えれば、
(環境)適応能力を上げるということ。

気功、原始のヨガ(呼吸法と瞑想を含む)、…そういったものをもっと生活に取り入れた方が良いし、デトックス(解毒)について学ぶことが大切だと思うし、知識でも食べ物でもエネルギーでも、入れる時は、身体に聞いて確かめてから入れた方がいいと思うな。
(筋反射テストやペンデュラムなどを使って選らんだり、祈りや瞑想によって、無害化する方法もあるよ)

「日本人は特に多数決に弱い人種」なので、世間の目を気にして、周りの人の意見に左右され易いのだけれども、人の意見に左右されるのではなく、自分の良心と、本来、生まれながらに持っている「和の精神」を元に、あらゆる情報の取捨選択をして、行動に現していくことが、これからは必要になってくると思うな。

▪人間は本来、どう在るべきか。
(どうなるべきかでは無くてね)

▪地球に住まう、いち生命体として、人はどう在るべきか。

…その答えをどう出すかは、
各自に任されていると思うし、
それを常に問い続けながら生きていくことが、人生において、生きる意味をも見い出すことに繋がるのではないか…そんな風に思うな。
😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?