画像

YouTuber見る側とでる側(前編)

僕の友達YouTuberなんです。

今日は僕の友達の話から、YouTuberって何が求められるの?といったものを僕なりに話していけたらなと思います。

皆さんのyoutubeの印象ってどんなのですか??

僕は基本見る側なので超楽しいコンテンツで毎日楽しんでます。

ただ皆さんそうでしょうけど、普段見る側に回ってたのを自分が見られる側に変わるだけで自分の中のハードル一気に上がりますよね笑僕も自分が出る側になるって考えたらとにかく傷つかないものを消去法で残していくしかないです。

最初の壁がこの『傷つかない』なんですよね。友達も言ってたんですがその羞恥心や傷つくかもしれないという気持ちを変えないと初めても挫折しか待ってないそうです。

僕の友達はもう最初はビビリまくってましたけど、今は完全に振り切ってます(笑)もちろんアンチコメントや悪い評価もつけられるんですが、そんなの全然気にしてません。

youtubeやってる方って基本的に次のことしか考えてないのかなと思います。

実際は再生回数や評価など顕著に出るyoutubeなので後で確認などは行うと思うんですが、編集終わりかけの時はもう次の撮影のことで頭がいっぱいになてます。

もちろん僕の友達も。展開早くね?って思ってますが、そのぐらいがいいらしいです。

画像1

次にyoutubeで成功を収めたいなら、どのターゲットにどんな事をあげてる人って思われたいか、思ってもらうかだと思います。

実際成功されてるyoutuberの方ってコンセプトややってる事が確率されてて、あぁこの人はこういうジャンル上げてる方だ。ってなりますよね。

それを絞ってそこに集中する事だと思います。これは一つ前の話に戻るんですけど、皆んなに見られるような動画をあげるなんて不可能です。

すごくハマって見続けてくれる方もいれば、30秒見て面白くないといって別の動画みることなんかざらにあります。

かなり厳しいですがyoutubeってそういう世界だと思うんですね。

新しいの動画が次々出てくる中で、自分があげた動画を何人が興味持って見てくれるかです。なので、ターゲットやあげる動画のジャンルを絞ってそこに突出した動画をあげることが成功の次の壁じゃないですかね。

この話は次もしたいので後編は明日また話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?