見出し画像

花でいっぱいにしたい💐😆

こんばんは😊✨✨
お疲れ様です☺️✨

今朝帰宅しまして、
2日ぶりに家の花や野菜の苗をチェックしましたところ……

めっちゃもっさりしてるーーーーー!!

上がゴデチヤ、
下がスカビオサです。

スカビオサは大好きな花の一つなので
家で育てられて
とても楽しみです!

ゴデチヤは初見の花です。
種が入っていた紙袋に花の写真があって、
気に入って買ったはずなのですが、

苗がもさもさとしていて
すでに紙袋の存在が見えなく…😂(埋まってる)

ちなみに、
芽が出てすぐくらいの頃の写真がこちら

今は埋もれている種の紙袋が見えますね😂
スカビオサの葉っぱは
幼少期から
スカビオサ!
って感じの葉っぱですね

↑2枚は4月10日の写真です。

この1ヶ月でずいぶん育ちました!

来週末は
母の日も控えているので
来週末あたりにゴデチヤが咲いてくれたら嬉しいけれど…☺️
(まだまだかかるのかなぁ😂)

久しぶりに花や野菜の世話をしたら
とても良い気分になりました😆✨✨

ダイエットと並行して
花いっぱい作戦を
実行中です🫡😆

雑草だらけの家なんですが、
花もいっぱいだったらいいかなぁと。

最初に見て
素敵だなって思ったイメージは

フランスの、
カフェが併設している花屋さん。

まだわからないけど、

私は多分
一人になって人生終えていくと思うので

地域の人が月一くらいで気軽にお茶を飲みに来れるような
家をそんな場所にしたい夢もちょっとあって

まあ、
気分次第で

イライラしてる日は

やーめた!

って思う日もあったんですけど😂

なので、

これから10年単位で

花いっぱいの家にしたいな
なんて
思っていたりします。

母も花が大好きなので
喜んでるのでいいかなと☺️

父は興味は無さそうだけど
来てくれた方に
『花でいっぱいにするんだって』
と話したりしてます😂

北風と太陽

って
私の中では結構いつも思い出される童話なんですが、

甘ちゃんと言われようと

お人よしと言われようとも

少しでも
花で和んでもらえる家を
目指したいな
なんて思います。

今日はダイエット話ではなかったですけども

ご覧いただき
ありがとうございました!

お天気心配ですが
行楽で疲れた体を休めようと
お天気が言ってくれてるのかも?😉
どうぞ良い日曜日を…✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?