見出し画像

ダサいビルドドライバーとはおさらば!!さあ、改造を始めようか

こんにちは!仮面ライダー好きのwanisan_oooです!

今日は現在放送中の仮面ライダービルドの変身ベルト、
DXビルドドライバーのフルボトル発光改造
のための材料と工具について紹介したいと思います。


さあ、改造を始めようか


前回紹介した、DXビルドドライバーのフルボトル発光改造
改めて見てもカッコいいですね。

仮面ライダー好きなあなたであれば、
これを見て改造してみようかなと
思っていることでしょう。

でも、

「この改造難しそう。。。」
とか

「材料費高いんじゃないの?」
と不安に思っているんじゃないでしょうか。。。


安心してください!!


この改造は、LEDライトを追加するだけなので
ぜんぜん難しくありません。

効率よくできれば、
2,3時間程度で終わります。

作業も、はんだ付けと穴をあけるだけですので
特殊な技術はいりません。

なにより、
材料はLEDライトとスイッチだけですので、
100円もかかりません。


たった2時間100円があれば、

「フルボトル光らないのかい!!!」

と思っていた、
いまいち納得のいかないビルドドライバー

誰も持っていない、

フルボトルも光る、

カッコいいビルドドライバー

に生まれ変わってしまうんです!


どうでしょう?改造したくなってきませんか?


今回は、
「改造したい!」
と思ってくれた、あなたに特別に

この改造に使った、
材料と工具を公開したいと思います!


★材料

・DXビルドドライバー
・チップLED白色(GM2BB65QKOC)×2
・ディテクタスイッチ(ESE22MH4XDK)×2
・被覆同線 (1色でも大丈夫です!) 
・はんだ
・瞬間接着剤(プラスチック用)
・セロテープ


★工具

・はんだごて
・はんだごてこて台
・ドライバー(先が細くて長いもの)
ハンドドリル 

★あると良いもの
・ニッパー
・ピンセット
・ツールクリッパー


以上のものがあれば、
フルボトルが光るビルドドライバー
を実現することができます!

いくつか購入先のリンクを貼り付けていますので、
ぜひ、参考にしてください!

その他、分からないことや、
リンクがないもので購入先が知りたい場合は、
お気軽にコメントください!


また、
「改造めんどくさい!」
「工具買うとなると高くなる。。。」
と思うときは、

【劇中プロップ改造・フルボトルが光る!】仮面ライダービルド DXビルドドライバー【フルボトル認識機能付き・LED内蔵型】

ヤフオクで検索していただければ、
私がフルボトルが光るビルドドライバーを出品していますので、

ぜひ!購入していただけたらと思います!


それでは次回から、改造作業に入っていきます!
まずはLEDとスイッチをはんだ付けしていきます。

はんだ付けのやり方は、下記を参考にしてみてください!
https://www.murata.com/ja-jp/campaign/ads/japan/elekids/ele/craft/knack/soldering


憧れの
フルボトルも光る!ビルドドライバー
目指して!

まずは、材料と工具の準備をやっていきましょう!


もしご興味を持っていただけましたら、
フォローお願いします!

また次回~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?