見出し画像

「漂流教室」銀杏BOYZ

今日TSUTAYAで「きれいなひとりぼっちたち」を借りた。
発売される頃かなり気になっていたのにしばらく忘れててやっと聴いた。
銀杏BOYZのトリビュート。
YUKIの漂流教室から。

今まで出会えたすべての人々に
もう一度いつか会えたら
どんなに素敵なことだろう

歌詞の特にこの部分がすごくいい。
仲が良かった人も、そうでもなかった人も、一度しか会わなかった人、ケンカしたままの人、二度と会いたくない人にも、
「会いたかったよ」とか「嬉しかったよ」とか「悲しかったよ」とか「あのときごめん」ってもう一度だけみんなに会える、そんな人生の打ち上げ宴会場みたいな場所があるとしたら天国みたいな場所だなあと思う。

人生という舞台がいつか終わって、そんな光景を、あの人たちともう一度楽しめるなら本当に素敵だよね。

#銀杏BOYZ #歌詞 #漂流教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?