見出し画像

関ジャニ18祭 1/8

2023.01.08

「チケット余ってるんだけど、一緒に行かない?」

大学の友達(丸山担)から言われて、eighterでもないわたしが、関ジャニ兄さんの現場にお邪魔することになった。

「現場に入るのに、なんの予備知識もないなんて失礼!」と思ったので、親友(大倉担)に「18祭(スタジアム)の円盤見せて!予習したい!」と頼んで一緒に鑑賞会もしました!


円盤を見て、横山担に扮して現場に行くことに決めました🫶


後輩(小瀧担)が今回のペンラと横山さんのうちわを貸してくれた(なんで持ってるの)ので、それを持って東京ドームに向かう。

チケットを確認したら…なんと…

アリーナ15列花道横⁉️

こんなわたしがそんな神席に入っていいのだろうか…???????????

贅沢すぎる…

ここからは真剣にレポします。ネタバレ含む。

(分からない曲もあったのでセトリはコピペさせて頂きました。ありがとうございます🥹)


1.歓喜の舞台

2.へそ曲がり

3.EJ★コースター
 中学生のときに給食の放送で流れてて、それがきっかけでしぬほど聴いてた曲。大好きな曲なのでセトリ入りしてて嬉しかった、沸いた❤️‍🔥

4.がむしゃら行進曲

5.無責任ヒーロー

6. 前向きスクリーム!

 ここまでのどこかで、間違えて村上さんの衣装を着てしまった丸山さんのジャケットを村上さんが「それ俺の衣装や!」って奪い取ってた。この時は何が起こったのか分からなかった(MCで説明してくれた)。

〜ハチフェス・ジャニーズメドレー~

7. ダイヤモンドスマイル なにわ男子
 大橋担の私、しっかり踊ってはしゃぎすぎてペンラを落としてしまった(小瀧担ごめん)。
 モニターもキラキラしてたね✨
 衣装が王子様すぎてキューーーン!ってなりました。

8. Imitation Rain SixTONES

9. ブラザービートSnowMan

10.シンデレラ・クリスマス KinKi Kids
 丸山さん安田さんのハーモニー素敵すぎる🥹

11. Everybody Go Kis-My-Ft2

12. 花唄 TOK10
 横山さんめちゃめちゃ花咲かせてて腹抱えて笑った。

13. まいったネ 今夜 少年隊

14. ichiban King and Prince

15. スシ(ニク)食いねェ!シブがき隊
 鳥貴族でめちゃ笑った。丸山さんずっともぐもぐしててかわいい。

16.たよりにしてまっせ KinKi Kids

17. 台風ジェネレーション 嵐

18. Monster 嵐
 モニターの映像、嵐の現場で使ってた映像そのまま借りてたよね?関ジュのあけおめと同じ映像だったから多分そう。
 いちばんいい所村上さんが持ってくの笑ってしまった。

19.ええじゃないかジャニーズWEST
 中間担の私、踊る。

20.七色パラメータ

21.急★上★Show!!

22. イッツマイソウル

23. キミトミタイセカイ
 しっとりと。ハーモニー素敵だった🥹モニターもキラキラしてて綺麗だった✨

〜MC〜
 丸山さんが村上さんの衣装を間違えて着てた話。村上さんが衣装を着ようと思ったらもう既になかった。丸山さんの衣装はハンガーにかかってるのに丸山さんはもう既に衣装を着てた。気づいてたけど、本番まで黙ったろと思った村上さん、ステージ上で衣装を剥ぐ。衣装間違えて着ちゃってるのにドキュメンタリーのカメラついてたらしい。これが記録に残るのめちゃめちゃおもろい。

 大人に怒られるのを気にしている横山さん

 丸山さん「愛と勇気をなくしたアンパンマン」


〜エイトレンジャー〜(B.A.D団映像出演)
中間担の私、淳太くんが可愛くて悶える。

〜エイトレンジャーコント
 センター争いしてるのかわいい
 アンビ団も可愛かった🫶

〜キャンジャニ~

24.ないわぁ〜フォーリンラブ(キャンジャ二∞新曲、作詞:秋元康)
 ananに登場するお知らせ。会場が沸く。
 踊り方がちゃんと女の子なのめちゃめちゃかわいい。


〜AmBitious〜
25.Can do! Can go!

26.バンバンッ!!
 中間担の私、沸く。

27. Snow White

28.Black of night

29.Dye D?

 28.29あたりの曲初めて聴いたけど、めちゃめちゃ好きだったし赤い衣装めちゃめちゃかっこいい

~バンド~
 横山さんはターコイズブルーのタートルネックに黒のスウェットの衣装。似合いすぎていちばん興奮した。彼は間違いなくブルベ。顔が映えてた。

30.宇宙に行ったライオン
 モニターにちょっとフィルターかかってて唇が赤く見えたのめちゃめちゃよかった。

31.応答セヨ

32. ここにしかない景色

33. ズッコケ男道

34.勝手に仕上がれ

35.愛でした。
 パパドルの曲だよね????素敵すぎる〜!

~挨拶~

36.ひとつのうた

〜アンコール~

37. TAKOYAKI in my heart

38.なぐりガキBEAT

39. あおっぱな

 バンド辺りからの曲はほぼ知ってる曲で、声出しできるのもめちゃめちゃ楽しかった🫶

 あと最後の方のC&Rで「元気なおじさーん!」に元気に返事する横山さんがめちゃめちゃかわいかったです。

ひたすら笑ってて、ほっぺが痛くなる現場でした。
関ジャニ兄さんありがとう🥹

【見学】
ジェシー、高地優吾、森本慎太郎、田中樹
西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也

私が行く現場行く現場大体見学になにわちゃんいるのめちゃめちゃおもろい


 何か書くの忘れている様な気がするので、思い出したら追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?