見出し画像

【感想】仮面ライダーギーツ に今更ハマった

7月中旬から仮面ライダーギーツを観はじめた。
面白くて面白くて最終回直前、視聴開始約1ヶ月で最新話まで追いついた。
残すは最終回だけ。

もっと早く観ればよかった。
序盤から勧められていたからその時に観ていればよかった。
一回くらいリアタイで観たかった。(最終回の日仕事だった。)
英雄祭のギーツパートの記憶がほとんど無いのもすごく悔しい。(途中で体調不良で席外した。)

終わらないでほしすぎる。
終わりが寂しいし怖すぎる。
まどマギみたいな流れになっても不自然じゃないのが怖い。

最初はカッコいいなと思いつつ、ライダー姿とか所々に見えるポップさに挫けそうになったりしたけど全然慣れた。
初めて観たの彼らはギーツリバイスの映画で、その時はベルトとか装備とかおもちゃっぽいなぁ今の子にはこういうのがうけるのかとか思ってたけど全然慣れた。普通にかっこいい。
(でもモンスターバックルは最後まであんまり。)

あと登場人物たちがな、なんかみんな良い。

英寿、何でもできて全てを見透かすスカした人か?苦手かもと思ってたけど信念を持った熱いところのある人間だった。なんだかんだ仲間思いで人を信じてるところ良い。自己犠牲みたいな感じにならないでほしい。

景和、誰がみても一発で平凡な好青年、THE巻き込まれキャラだと分かるあの雰囲気すごい、良い。闇堕ち時とのギャップすごい。彼みたいな人が普通に暮らせるのが平和の象徴って感じ。
何甘いこと言ってんだとか自分の家族さえよければいいのかとか思っちゃうことあったけどそれが普通なんだよな。
何より桜井姉弟めっちゃいい。あんなお姉ちゃんがいなくなったら闇堕ちするの分かる。祢音ちゃんとの姉妹みたいな感じも大好き。

祢音ちゃん、可愛い。
明るくて元気!って性格だけどそれだけじゃないしお嬢様でいつも綺麗目お上品なお洋服なの可愛くて素敵。でもあのデザグラの大きめジャケットも似合ってて可愛くて素敵。
終盤の祢音ちゃんパートめちゃくちゃ良くてめちゃくちゃ泣いた。本当の愛を手に入れられてよかった。
へ~んしん!も好きだけど凛々しい変身!もカッコよくて好き。

道長、人が良い。
ちょいちょい元来の優しさが滲み出てしまってるところよすぎる。
いざライダーをぶっ潰す力を手にしても元の生活に戻れる倒し方するしそもそもライダーにならせないように逃がしたりするし色々面倒見良いし。祢音ちゃんに優しいし。
悪そうな目つきしといてギャグもツッコミもできる強くてアツい奴なのずるい。


振り返ってみたけどギーツ、出てくる女子たちみんな可愛いし、みんないい子だから本当に応援したくなっちゃうし本当にみんな絶対に幸せになってほしい。

ツムリちゃん可愛いし美しいし足が長いし麗しい。序盤から割と情に流されてるところも可愛い。
祢音ちゃん可愛いし笑顔が素敵だし守ってあげたいし守られたいし和む。
沙羅姉ちゃん可愛いし優しいし楽しいし家族想いだし素敵。

みんな幸せになってほしい。

誰もが幸せになれる世界を目指した面々がどうなるのか、最終回を見届けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?