見出し画像

📻[HSP]朝、テレビを見ることから始めてもいい

この記事はスタエフで語ったことを編集したものになります。
占いやカウンセリングはStoresで行っております。

皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

今回は朝、テレビを見ることから始めてもいいというテーマでお送りしたいと思います。

みなさん、朝は得意ですか?
私は学生時代は起きれる方だったのですが、HSPを感じるようになってから苦手になってしまいました。
朝に不安を感じて、擬音語で表現するとソワソワ・サワサワとします。
特に療養中は、一旦起きても不安感に押し殺されて、もう一度寝て、寝たら寝たで午前中を無駄に過ごしてしまったと後悔する始末です。
正直いうとその頃は中途覚醒だったり、睡眠の質が悪かったりするという理由もありましたが、体調が戻ってきても朝がうまくいきませんでした。

それを改善するには非常にシンプルな答えなのですが
【テレビをつけて、ただぼーっと観る】
のがいいです。

もしかしたら、テレビをつけることすら億劫かもしれません。
でも、テレビの前で座っているだけでいいんです。
私は1時間ほど観ていたらソワソワ感がなくなって通常運転が開始できました。

特にしばらく療養をしてきてそろそろ復活したいという方、ぜひためしてみてはいかがでしょうか。

同じ状況の方、療養からそろそろ復活したいと考えている方向けかもしれません。
外出するのも困難というときの対策です。
その次の対策に進みたいという方はこちらをご覧ください。




ということで本日は以上になります。

ここでお知らせです。
現在、公式LINEをご登録の方限定でタロット占い1件300円のサービスを実施しております。
下記にリンクがありますのでよかったらご覧ください。


ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?