見出し画像

📻10月から大掃除を始める2つの良いこと

この記事はスタエフで語ったことを編集したものになります。
占いやカウンセリングはStoresで行っております。

皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

今回は10月から大掃除を始める2つの良いことというテーマでお送りしたいと思います。

大掃除といえば、大晦日に家の中のとことん綺麗にする行事です。
我が家では1日で終わらないと考え、年末に2日間に分けて行っていました。
しかし、今年は少し改善をして10月から少しずつ行うことにしました。

良いところをまとめたのでご紹介します。
①冬休みの負担が減る。
②外掃除が寒くない。


それぞれご説明させていただきます。
①冬休みの負担が減る。
主に夫のことなのですが、折角の冬休みなのにその二日間を掃除に費やすのは何だか申し訳ないと思っていました。
長期休暇こそ、旅行をしたり友人と遊んだりすることができるからです。
ちょっとずつこなしていくことで冬休みをより一層楽しむ時間が増えそうです。

②外掃除が寒くない。
毎年、窓掃除のときが苦痛で仕方ありませんでした。
雑巾を洗った直後の、まだ手が乾き切ってない状況で外に向かうと手が凍えます….
秋ならまだ手袋が必要ない時期であり且つ暑くもないのでちょうど良いと考えました。

ちなみに今の時点でカーテンを全部洗い終えています。
来週は窓掃除です。


また、今回は外注も取り入れる予定です。
毎年自力で行っていましたが、どうしてもトイレとお風呂場に落ちない汚れがあるので、水回りのみプロの力をお借りします。



ということで本日は以上になります。

ここでお知らせです。
現在、公式LINEをご登録の方限定でタロット占い1件300円のサービスを実施しております。
概要欄にリンクがありますのでよかったらご覧ください。

ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。




公式LINEにご登録していただいた方は、初回限定でタロット占い1件300円のサービスを実施中です😊
この機会にぜひお越し下さい♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?