見出し画像

📻[HSP]臨機応変に対応しないほうが効率がいい

この記事はスタエフで語ったことを編集したものになります。
占いやカウンセリングはStoresで行っております

皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

今回は臨機応変に対応しないほうが効率がいいというテーマでお送りしたいと思います。


女性特有のことなのですが、女の子の日(つまり生理中)での出来事です。
私は毎日筋トレを日課にしているので、その期間中も可能であればジムに行きたいと考えています。


なので臨機応変に対応できるようにしていたのですが、「ジムに辿り着けそうだけど、そこから運動ができるのか微妙」という曖昧な体調がよくあり、判断が難しいです。

HSPさんは、結構考えすぎてしまうところがあると思います。
私はこの場合
・健康と美容のために毎日筋トレを継続したい。
・お腹がが少し痛いけど、辛うじて運動はできそう。
・でもジムに行って、そこでできなくなったら時間の無駄。
・トレーナーさんに迷惑をかけてしまうかもしれない…
・いや、これは考えすぎだなぁ。考えてないで早く用意しないと。
・いや、でも……
というのが頭がぐるぐるしてしまいました。
(多少、体調不良で考えすぎている部分はあるかもしれません。)

これが毎回起こってしまって、結局は時間の無駄になってしまったので対策を考えました。
【最初の3日間はジムに行かない】と決めました。

もちろんできる限り筋トレをしようとする方が良いのですが、時間が無駄になってしまう他に、これによって結局はメンタル面の健康が保てていないと気がつきました。
なので、身体を労り、家で少しでもストレッチしたらOKと変更しました。

そうやって決めてからはだいぶ効率良く、そして悩まず行動できるようになりました。
同じような経験のある方は試してみてはいかがでしょうか。



ということで本日は以上になります。
ここでお知らせです。
現在、公式LINEをご登録の方限定でタロット占い1件300円のサービスを実施しております。
下記にリンクがありますのでよかったらご覧ください。


ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?