見出し画像

ヒゲ脱毛スタート

noteの最初の投稿でも書いたように
僕は、「アップデート」を意識しながら、過ごすようにしています。


その「アップデート」の一つには、自分自身の見た目というのも含まれていて、できる限り意識していきたいと思っていてます。

まだまだまだまだまだ(x100)な外見を少しでも良くしていきたいと、スキンケア方法やヘアスタイルなど、良いなと思ったものは自身へ反映させていくようにしています。

ずーっとやりたいと思っていたのが、タイトルの通り「脱毛」。
最近、メンズ脱毛をされる方増えてきているように感じます。

僕も2〜3年ほど前から「ヒゲ脱毛やろうかな・・・?」と、漠然と意識として持っていたのですが、調べては「やっぱ辞めようかな・・・」と躊躇の繰り返しが続いていました。

ようやく脱毛を始めることになったのは
今年掲げた目標に「脱毛をする!」と手帳にしっかりと書いたから。

書いたからには、変に迷わずとことん進んでいこう!
やりたいと思ったからには、金銭面も覚悟した上で、スタートさせよう!
そう奮い立たせて(笑)ついに契約、初回施術が終了しました。


脱毛は、メンズ脱毛のみやっている大手の「ゴリラクリニック」です。
お値段は20万円程度かかるのですが、お店も綺麗ですし全国展開。医療脱毛でしっかり効果も想定できる点、そして知り合いに「ゴリラクリニック」ですでに脱毛してる人も多くオススメされたのもポイントでした。


まだ初回施術すぐで、少しヒリヒリしている状態ではありますが
「ようやく脱毛スタートできた!」と、すでに満足感(笑)です。

とはいえ、まだ15回くらい、期間的には2〜3年は通わないと、ツルツルな状態にはなりにくいようなので、ここは根気よく通っていきたいなと思っています。
それで、朝のヒゲ剃りの必要がなくなって、ヒゲを剃ることによる肌への負担が減って、なおかつ朝の準備時間の短縮になるのなら、めちゃめちゃ自分への投資にもなるなと考えています。


「あの悩んでた期間なんだった・・・?」と今は思ったりもしますが、
今こうやってスタートできている訳ですし、まだ長い人生無駄じゃない!

また少し「アップデート」が実行できて、嬉しいなと思います。


脱毛スタートの次は、何を新しく始めようかな?

この記事が参加している募集

#やってみた

37,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?