見出し画像

頑張った日は自分にご褒美を

今日は長期インターンの二次面談でした。

午前中にzoomで1社、午後に対面で1社とハードなスケジュールでした。

結果、午後の企業から内定を頂くことができました😭やっとスタート地点に立てたような気がします。

午前中の企業は3次面談まであるのでまだわかりません。2つの企業の話を聞けば聞くほど、どちらの企業に行きたいのか分からなくなってきました。優柔不断です。

長期インターンという経験したこともない場所に飛び込むのに、悩みを相談できる相手がいないのが辛いです。

私が長期インターンに求めるものは2つあります。
・ガクチカ作り
・webマーケティングを実践できる環境
です。

2社ともマーケティングが主な業務で、上記どちらも満たしています。違いは「社長しかいない新規事業立ち上げ」か、「いろんな事業に手を出しているスタートアップ」かです。

動画編集やsns運用、企画など様々な内容を任せてもらえる環境

社長直下で新規事業立ち上げに携われ、学業中心主義で就活支援まで行ってくれる環境

この2つで迷っています。

どちらも私には勿体ないくらい親身になってくれる企業です。こんなに迷う時にはだれに相談すればいいのでしょうか(笑)

長期インターンを経験した先輩方、皆さんはどのように長期インターンを決めましたか?教えて頂けると嬉しいです。

話は逸れますが、内定獲得のご褒美に「白トリュフ塩パン」を買いました!

「ジャにのチャンネル」でニノがジャニーズ事務所に差し入れしていたものです。ニノ担の私は推しと同じものが買えて幸せでした(笑)
そしてお味も最高!!さすが二宮和也です(そうじゃない...w)

やっぱり、頑張った日にはご褒美がないとやってられないですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?