中学生の恋愛

小・中学生の頃の恋愛って大人に比べるとすごく単純だったと思う。

私は中学生の時、理科の実験で手が触れただけでその人のことを好きになった。
いや、好きになったと言い切るのは語弊があるかもしれないが、少なくとも気になる異性になった。

男子の免疫がない私は、少し関わるだけでコロッと好きになるくらい単純だった。
クラスで席が隣になってよく話すようになった人。
よくちょっかい出しに来た人。

今考えれば単純すぎて心配になるが、毎日そうやってキュンキュンしていたのかと思うと、楽しかっただろうなと思う笑

好きという気持ちがよく分かっていないから、いろんな人が気になっていたのかな。今も好きってなんなのか分からないけど、さすがに手が触れるだけで好きにはならない笑

大人になると手を繋ぐだけじゃ満足出来なくなる。
キュンとするためのレベルが上がってく。
それも成長だけど、なんだか寂しい。

クラスできゃーきゃー盛り上がっていた時代に戻りたい。大人の恋愛もいいけど私は学生の恋愛が好きだな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?