見出し画像

王道企画。私の鞄の中を紹介

少し落ち着こうと思ってる最中なので、
またまたたまごまる🥚さんからの
フリープレゼント企画から
今度はあえて王道企画をチョイスしてみました。


誰得!?昨日の私の鞄の中を紹介🐆


私は基本的には毎日服装に合わせて
鞄を変えるので、
"昨日選んだ鞄"ということで紹介します。

それではまずこちらをご覧ください💁‍♀️

画像1

◆レオパードのミニバッグ◆
秋と冬に私のマストバッグとして頻繁に登場。

単色のコートを羽織ってしまうと
ファッションがのっぺりしてしまうので、
アクセントとして愛用。

シンプルな色味の服装に合わせるのが吉。

バッグの中は赤なので、
開けるとテンションも上がるはず。

(左上から右へ)

①ミンティア

みんな大好き、ミンティアさま。
色んな味があるけど、私的にはコレが一番。

食後に2粒がデフォルト。

②ポケットタオル

昨日実際に持っていたのは違う柄だけど、
ポケットタオルマニアなんです、実は。

ディズニーのお土産で必ず買うもの
→ミニタオル

素敵な展覧会のお土産で選んでしまうもの
→ミニタオル

もらって嬉しい
→ミニタオル

我が家はミニタオルで溢れている。

今日はどれにしようかな〜♪と選ぶのも、
出かける間際の細やかながら大事な時間。

③CHANEL リップバーム
④BOBBI BROWN リップカラー

気分を上げたくて
マスクの下でもリップはしていたい派💄

まずCHANELのリップバームは優秀!
保湿力もかなり高いので、
マスクの中の乾燥でも強い味方。

リップバームをきちんと塗ってから
リップを塗ることで、長持ちもしてくれる。

男性陣はギフトにコレをお相手の方に贈ったら、
細かいところまで手の届く人と思われるかも!?
私的には株上がる。

BOBBI BROWNは口紅から始まった
メイクアップブランドらしい。

それをだいぶ昔に接客で聞いて購入した、
ボルドー系を秋冬は愛用。
これを塗るだけで一気に秋冬モードになれる。

⑤100均のミニミラー

よく鏡の蓋を壊してしまう…なんでだろ。
だからバッグに入れるのは100均で。

100均って本当すごい品揃えで、
この大きさにするかも相当悩んだ。

悩んでる間は
ずっと蓋が壊れた可哀想な鏡でした。。

⑥お財布

小さい鞄の時は必ずこのお財布。

鞄と同じ、
ZADIG&VOLTAIRE(ザディグ エ ヴォルテール)
というフランスのブランドのもの。

大きい鞄の時は食費用のお財布も
一緒に持ち合わせていて、
それもこのブランドのものを使ってる。

長財布の日は
遥か昔に母からプレゼントしてもらった
Jimmy Chooの☆スタッズをずっと愛用。

お財布を新たに買い替えるって至難の業。

私はずっとこれらを使ってるけど、
一体どうゆうタイミングでお財布って
買い替えるんだっけ??

⑦エコバッグ

エコバッグが鞄の面積の大半を占めて、
正直しんどい…
本当はもっと小さくなって、
かつ広げたら大きく、耐久性もあるのがいい。

でもセブンイレブンで700円以上購入、
限定で手に入れたポケモンのエコバッグは
単純に可愛いのだ。

それにしても配布開始日に
どこのセブンイレブンも一斉に無くなったのに、
この街で使ってるのは、私しかいない気がする。

…なんで?

⑧Louis Vuitton キーケース

当時自分で可愛いと思って購入したけど、
表面はコットン地ということもあり、
さすがにこれはくたびれてきているので
買い替えたいところ🤔

正直ブランドとかは気にしないし、
車のキーがあるわけでもないので、
キーチェーンくらいでもいい気がしてる。

⑨Paul Smith パスケース

ミニバックに入れる時はPASMOも
そのまま入れていることが多いけどね。

このパスケースは社会人になってから使い始め、
幾度となく私の手から離れたものの、
毎回ちゃんと帰ってくる優秀さがある。

どんなに私が酔っ払って失くそうが、
ぽとっと不意に落として気付かなかろうが、
必ずこの子は駅の遺失物センターで
私のことを待っていてくれる。

おかげでボロボロなのに買い替えらません🙇‍♀️

ちなみに中身のほとんどが
ディズニーのチケット●👑● ●🎀●

⑩Mobile Wi-Fi

これを待つのも、もう今日で最後だろう。
自宅では今後もお世話になるけれど、
なんせ私は楽天モバイルにするからね!

通信量気にせずに、
外でもバンバンスマホを使ってやるさ!


- - - 🐆



そんなわけで、以上、
「誰得!?昨日の私の鞄の中を紹介」でした。

ちなみに明日は恒例の誰得!?です。


あ、最後に。

「こんな小さなバッグに、本当に全部入るの?」

と思われる方もいるかもしれません。


入るのではなく、



入れるのです!!

女の鞄の中は宇宙なのだ🚀





私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。