見出し画像

あれ、これ授業だよね???

今回の授業の課題は、Pinterestで50個のお気に入りを保存すること📍

去年のとある授業で使ってから、しばらくログインしてなかったよPinterest……。Pinterestのいいところは、ホーム画面にオススメの画像をたくさん集めてきてくれるところ!!

だがしかし!!このありがた機能のおかげで困った問題が発生する。

一度でも推しの画像をお気に入り保存すると、その画像(推し)に関連する画像を頼んでもいないのにめちゃくちゃピックアップしてくれるということ。

つまり!!Pinterestで画像を保存すればするほど、推しの画像がホームに溢れる!!!

そうなるともう、手が勝手に画面をスクロールして、息をするように「保存」ボタンを押してしまう。。。

私の「inbox50」は、漫画・アニメの各作品の中から、最も好きなキャラクターを選んで、その推しのカッコいい画像を集めた!!

「50個も保存とか、1日じゃムリだろうなー。」と思っていたら、なんと30分くらいで61件も保存してた……。

これホントに授業だっけ??普通にTwitterのイイネ👍するみたいやったけども!!これ対面だったらパソコンの画面見られるの恥ずかしくて景色とかお花とか綺麗な画像集めてたかもしれないな……。(結局はPinterestに保存したものを皆に見られるけどね!!)

さて、ここで急ですが保存したボードを見て気付いた、

自分が好きになるキャラの特徴を4つまとめてみました!!

⒈THEイケメンキャラ
⒉頭が良くて、めちゃくちゃ強い
⒊冷酷な面、もしくはダークな過去を持つ
⒋クールと可愛さ、このギャップを持つ

いや、好きになるキャラ、偏り過ぎやん!!

強すぎるが故に他人には理解できない孤独とか闇みたいなものを持っていて、たまに暴走しちゃうこともあるけど、でも根はめちゃくちゃ良い奴やねん、、、みたいなキャラが好き。

分かる方いますでしょうか??