見出し画像

ましろ文具店がはじまります

はじめまして、こんにちは。
ましろ文具店のシロです。

この春から、マコさんといっしょに『ましろ文具店』という、本と文具のお店を開くことになりました。
どうぞよろしくおねがいします。

なんのこっちゃだと思うので、すこしお店のことと自分たちのことを。

ましろ文具店について

ましろ文具店は、マコとシロのふたりで運営する、本と文具のお店です。
場所は岐阜・柳ケ瀬にて。
紙ものの文具販売や、インクで遊ぶワークショップの開催、やさしい気持ちになれるような本や、なんだかときめく本をセレクトして置こうと思っています。

コンセプトは『自分の”すき”をじっくり探す場所』。
本や文具を通して、自分のすきなものを探したり
実際に文具を試して、楽しさに気づいたり、知ったり
本から何か見つかったり、気づいたり
じっくり見て、ゆっくり過ごしてもらえるような場所を思い描いています。

自分たちもゆっくり、のんびりしています
自分たちもすきなものや、ときめくもの、いろいろ探しています
自分たちもじっくり何かを考えています


そんな感じの場所です。

マコとシロについて

ふたりの共通点
お相撲がすき
紅茶とタピオカがすき(すぐにお茶する)
ゆっくりしています

マコ
春が好き
狭く浅くゆる〜くアイドルが好き♡
思い立ったが吉日タイプ
ポジティブ満開!
でも疲れやすいのが難点
赤や黄色、オレンジ色が好き

ましろ文具店に思うこと
わくわく、うきうきしちゃうような
そんなお店をつくりたいです。
そして思わず長居したくなっちゃうような
居心地の良さも提供できたらと思います。

シロ
ねこがすき
起きれないけど冬がすき
チョコレートがすき
オタクだよ
ぼんやりしているのに慎重派
そしてネガティブだよ
最近、ピンク色と緑色が気になる

ましろ文具店に思うこと
たのしみや憧れ、気づき、挑戦したくなる、何かが見つかる場所になってほしい
でも70%くらいの力で、ゆるくゆるく、やわやわと
ゆっくりしていたい ゆっくりしていってください


こんな感じのふたりです。

今後のこと

オープンは4月を予定しております。
まだ手続きや決めることがいっぱい。とにかくいっぱい!
だけど楽しみが多い日々です。でも急いでいます!

ましろ文具店のSNSは、こちらのnoteの他に、InstagramとX(旧Twitter)があります。
また個人それぞれにInstagram、Xがありますので、もしよければこちらのリンクからご覧ください。

自分の”すき”をじっくり探す場所
マコとシロのふたりがつくるお店です

https://lit.link/mashirobunguten

→ https://lit.link/mashirobunguten
個人SNSは、それぞれのことが見えてくると思います。

これから、お店づくりのことや、コンセプトについて、もう少し詳しく書いていく予定です。
はじめてのことだらけで、いろんな方に協力していただきながら準備を進めたり、至らぬ点がたくさんだと思いますが、ふたりを見守っていただけたら幸いです。
応援もしていただけたら、とってもうれしいです!励みになります。(踊れーーッ!)

どうぞよろしくおねがいします。

2024.2.1

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?