見出し画像

美容室💇‍♀️へ

産休に入って初めての平日。
朝から私は電車に乗り新宿へ向かっていた。
そう、美容室へ行くためだ。

本当は家の近所の美容室に通えたらいいんだけどね。
何回かいろんなお店行ったけどどこも微妙だったので今のお店に落ち着いている。
なぜ美容室に行ってきたかというと産休に入ったらやりたい事リストのひとつに全頭ブリーチがあったから。
仕事的に派手髪NGだったので派手髪にしてる友達を見る度に羨ましいと指を咥えていた私。
でも産休に入った今、

職場に迷惑かかる事もない!!!!




迷わず即予約を入れ朝から美容室へ繰り出したのでした。

今まで基本土日に行っていたから平日に行くのは新鮮。
なんにも考えないで早めの時間を予約したから通勤ラッシュにまみれた…。
もっと時間考えないとダメだよ、私。













というわけで全頭ブリーチして来ました✨
こんなに明るい髪色の自分を見るの何年振りッ!?!?
たぶん、学生の頃以来だよ!?
テンション上がるぅ〜〜〜⤴⤴!!


色素薄い髪色に憧れが強いましろですが、髪へのダメージを考え美容師さんと相談してブリーチは1回にしました(^-^)
代わりにここから色を入れたよ!↓







こんな感じ!
美容師さんのオススメで今回はピンクを入れてもらいました✨
可愛い色〜〜〜!!
旦那氏はあんまり派手髪を好まないので「ブリーチしてくる!」って言った時は微妙な顔してたけど、
このくらいの髪色ならまぁそこまで気にせんやろ!とルンルンで帰宅。

ブリーチしたお陰で美容室にいた時間が3時間超えてさすがに疲れたので帰ったら即昼寝zZ
夜帰ってきた旦那氏は「なんかチェリーっぽい色だね」とだけコメント頂きました🤷‍♀️
まぁ褒めてくれないのはいつもの事なので特に気にしませんが。

来月にもう1回色入れ直したらいよいよ出産となるのでそしたら暫く美容室は通えなくなるかなぁ。
初産だから予定日よりは遅くなるだろうと予想してはいるんだけど、次回も無事に美容室行けるといいな。

あとは産休に入ったらやりたい事リストに『ネイルをする』があるんだけど、
学生の頃からネイルNGな仕事ばかりしてきたからネイルは本当にド素人。
ネイルと言っても種類もいろいろあるし、値段もお店もピンキリ。
友達に相談したら予定日より早く産まれちゃう可能性もあるから産後の方がいいよと言われました。(確かに)
入院中はネイルNGなので。。。
やるにしても自分ですぐ落とせるマニキュアにしとけwともアドバイス頂きました。

そうなると産前のネイルはすぐ落とせるやつかチップで我慢かな⁝( `ᾥ´  )⁝クゥ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?