見出し画像

KANさんに届け「The Covers 春フェス」

NHK超体験 NHKフェス2024in SHIBUYA
「The Covers 春フェス」BSP4K(2024年3月19日放送)
見ました。

オープニングはスターダスト・レビュー。
1曲目は昨年、空へと旅立ったKANさんの「愛は勝つ」を爽快に演奏。

2曲目は、KANさんに届けと「木蘭の涙」を披露。
MCの上白石萌歌さんが涙を流す場面もあり、もう1人のMC
リリー・フランキーさんが「スタレビベビーの萌歌ちゃんは、生放
送中に泣いてしまいましたね」と言っていました。

続けての「中島みゆき名曲ライブコーナー」では
アンナ・ジ・エンドさんが「化粧」を
斉藤由貴さんが「歌姫」を熱唱。

2人ともすごかった!!リリーさんも驚いた顔で「すごいなぁ」と
言っていました。

その後、日食なつこさんが「宙船(そらぶね)」を軽快に演奏。
もう1曲はオリジナルの「開拓者」を力強く歌っていました。
「開拓者」は高校生の時に作ったと言っていましたが、歌詞が意味深い!

最後のアーティストは岡村和義(岡村靖幸と斉藤和義のユニット)
リリーさんと愉快な会話をしたあと
「I miss your fire」を息のあった演奏で披露。
最後は「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水と安全地帯)を
迫力満点で歌いあげました。

いやぁ〜、濃厚な番組でしたねぇ(*^▽^*)♬

同フェスの模様は「The Covers 春フェス 完全版」として

第1夜 先行放送 4月7日  午後10時50分〜(BSP4K)
    本放送  4月11日 午後09時30分〜(BS)
第2夜 先行放送 4月14日 午後10時50分〜
    本放送  4月18日 午後09時30分〜

放送を予定しているそうです。

興味のある方、ぜひ、ご覧になってくださいね。😃♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?