見出し画像

育たないでくれ、下級生

1ヶ月に1度は劇場に向かい、生のエネルギーを浴びないと気が済まなくなってきた今日この頃。

残念ながらこの現状により、いまだ幕を上げるのは難しく。休日の遠征(しがない地方民)が途端になくなり、こんなにも溜まった本の消化が進んだだと……?えらくガソリンの消費が少ないだと……?(ライビュ会場すら遠い)と急に訪れる出来事に妙にそわそわしてしまう毎日です。

そんな中で貴重な新規絵(オタクなのでそう表現してしまう)のタカラジェンヌを拝める各雑誌・スカステ・動画メッセージを心の拠り所にしています。動画メッセージのバトンが瀬央さん→鳳月さん→芹香さんときてテンション爆上がりでした。何故じゃ?と思われた方は色々検索されてみると楽しめると思います。

そんな供給にありがたや、ありがたやと頭を垂れておりますが、基本己の妄想だけで朝から晩まで過ごすことが出来ます。妄想と共に同じ朝を迎え、妄想と共に同じ夜に眠りにつくプロです。生田先生の歌詞のごとく。

話し下手なのもあって妄想だけでなく内容問わず、なにか考えごとをするというのを生活していてずっとやってしまいます。ある意味めちゃくちゃ脳が回転している。悪くいえばただただ集中力散漫。

そんな考えごと人間がここ最近よく感じていることが、このタイトルな訳です(ようやく本題に入るよ)

ファンの方々は何をいってるんだね!君は!と物議の香りムンムンなタイトルに憤慨されているかも知れませんが、けして未熟なまま舞台人としていてくれということではないのです。

いやなんかこう…………下級生が大人の階段を登る瞬間って………………怖くない………………?

それが一体どうしたんだ。良いことじゃないか。それぞれの成長、素晴らしいことではないか。

そうなんですその通りなんです。そうやって初舞台を踏んだ下級生が上級生になってゆく。美しいメタモルフォーゼなのです。

でもその進化は……急にやってくるのですよ……!

まず、事の発端はぴーすけくんこと 星組 天華 えまさん。1年ほど前から雑誌よりぴーすけくんが気になって、注目しながら作品を観ていたんです。

爽やかな表情で手を差し出すポーズが格好良い、GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillantのスチールにウフフとなりながら去年の夏を過ごす中で、テレビ番組の「カフェブレイク」にまめちゃんこと桜庭 舞さんと一緒に出演すると知り、放送を楽しみにしていました。

そして休日に録画を再生した瞬間、まるで雷に打たれたような衝撃が。

いや…………ぴーすけくんめちゃくちゃ綺麗になってないか………………!?

元々シュッとした雰囲気で素敵だったんだよ素敵だったんです。

それが……こう……お化粧が変わられたのか……?すごく綺麗で……キラキラしてて……発光していて……色気と良きお姉さん感も足されてて……何が起きました……?状態で。

まめちゃんと楽しくお話ししているのをニコニコしながら観ましたけど……ずっと動揺しまくりでした。

そっからの眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray-星の光線-のスチールですよ。

ほっっ……ほらぁぁぁ~~!!!!!やっぱり私が思った通り美しさと色気大爆発になってるじゃないの!!!!!なんだなんだ!!!!!新公学年を卒業してじわじわと下級生から上級生に近づいていってるからなのか!?ありがとうございます!?と、とりあえず家で初日に公開された画像を見ながら吠えまくったのでした。

そこからありがたくも舞台を観劇し、ショーの客席降りにて近くでパフォーマンスしてくれたぴーすけくんの穏やかな微笑みと、フィナーレの銀橋渡りに華麗に落とされた私は終演後、人混みをかき分けながらキャトルレーヴでぴーすけくんのスチールを購入したのですけど。

そうそう、ぴーすけくんだけではなく98期の皆さんが去年から急速に綺麗で格好良くなられていました。やはり時間的な余裕も出てくるからなのか。可愛い可愛いありちゃん(月組 暁 千星さん)がいつの間にかえっらい男前な表情を……とたまたまWEBで見たインタビューのお写真に思わず両手で顔を覆ったものです。

あと私は3月から、スカステの「ゆるりふんわりふたり。」のお陰で 雪組 縣 千さんを拗らせています。

どう拗らせているかというと、「ゴマではなく(黒ゴマ)が好き」という縣くんの発言を聞いて白ゴマと黒ゴマを用意し、食べ比べをしてみて何故縣くんは黒ゴマが好きだと思うのか、と考察したりしています(普通に気持ちが悪い)

ここ最近は一昨年、研4だった頃の縣くんが出演している映像を観ることが多くて、爽やかでフレッシュ!が溢れているオーラをバンバン感じて可愛いね~~!とやっておりまして。

その感覚のまま去年のショー、Music Revolution!が観たいなとなり、先週BSにて放送された録画を再生しました。

そしたらなんか……なんか……縣くんがドエライ格好良かった。

Gato Bonito!!の時はラテンショーで熱かったけど……もっと……もっと……下級生らしい若い風を吹かせてたじゃないか!!!それが気づいたら!!!なんだあの……男役としてだいぶ骨太になってきましたな存在感は!!!ジャズの場面の色気ヤバイな!!!Dance Revolution!のとこの目が離せなくなる動き凄いな!!!

ちょっと待ってくださいよ……とザワザワしたまま最後のパレードへ。ああちょっと待って、中詰の可憐な娘役さん連れての両手に花な銀橋渡りもたまらんかった。あそこめっちゃ主人公。

階段降りをしている間もえっらい格好良くて、1年のうちに何が起こったんだよ……!と魂を抜かれる寸前という感じで観終えました。ただただ息絶え絶えでした。

そこからの現在(研6)ですよね。皆様、今年の「宝塚おとめ」は見られましたでしょうか。

元々はっきりとした綺麗な顔立ちの縣くんの、美しさ100倍増しみたいな勢いのお写真……破壊力ありすぎでしたよね……。

もう色んなものが通り越した私は思わずページを拡大コピーし、硬質クリアファイルに入れて部屋の壁に飾ることにしました。他に飾っているポスターやカレンダーや写真に混じっての拡大コピーなおとめの縣くん、だいぶ異質ではありますが満足でしかない。

短い期間の中でどんどん更なる高みへと羽ばたいていってしまうタカラジェンヌ。その吸収力と成長力、ああ恐ろしやタカラジェンヌ。

今は歌劇5月号の翼というコーナーで、今までとは違う雰囲気な 宙組 亜音 有星さん(現在研4)の写真を見ながらまたもやメタモルフォーゼの片鱗が……!と震える日々です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?