見出し画像

日本代表W杯アジア地区予選

1ヶ月程前になりますが、2月26日に日本代表VSバーレーンの試合を観戦しました。看板をよく見たらアキも写っていますね😗沖縄で見られたら最高なんだけど。

世界大会を、予選とはいえ、群馬でやってくれるなんて感激です。未開の地と言われたグンマー帝国が世界に認められた気がなんだかします。しかも会場は、高崎が誇る世界的アーティスト布袋寅泰さんが柿落しをした高崎アリーナ。盛りあがらないワケがないですね。

さて、今回はアリーナグルメではなく、高崎駅でのオススメをご紹介します。最近テレビでよく見る『登利平』のお弁当です。興味本位で気軽に試して欲しい一品です。群馬県民は子どもの頃から食べているので、地元に帰省したらお母さんのカレーよりも食べたくなるお弁当なんですよ。駅中のE'siteで買えるので、1番安い『竹』弁当をおためしあれ。ほかほかで、しょっぱくて、香ばしくて、お腹いっぱいになる。お弁当箱が空っぽになったら、きっと群馬県民の素朴だけどおもてなし大好きな気質を感じていただけるでしょう。
ビールは最近出来た立飲みスポットで生ビールを買うのも良いのですが、ペットボトルのクラフトビールがまた良いんです。同じくE'siteで。D51パッケージで鉄分も満たされるでしょう。

さて、高崎アリーナに到着すると、からっ風吹きさらしで皆さん凍えていますよ、運営さん。もうちょっと待機列に配慮してほしかった。こういうのって、優先入場なり、ライブハウスみたいに席番号で入場時間を変えるなりして解消できないものなのでしょうか?

30分程かかって入場するとキレイで広くて立派じゃないですか。1階からは、なにやら耳馴染みのある声が聞こえてきます。そう、今日のMC(いつもかな?)は神宮球場や渋谷サンロッカーズでお馴染みのパトさんです。なんか、地元の連れに会ったみたいでほっとするわ。
試合前のイベントで、我らがキャプテン野本健吾選手が出ましたね。車いすバスケ:網本麻里選手、北田千尋選手から「ゲームみたいなことにノッてくれて優しい」と言われていましたね。さすが我らがキャプテン👏👏👏(五十嵐圭様ケガで欠席とのこと。無念。)

試合は終始、日本ペース。ホーキンソン選手半端ないって。須田選手の3Pも次々決まってカッコ良かった。河村選手と富樫選手のWユウキ(すごい歓声)も最後に見せてくれてホーバスHCのファンを楽しませる姿勢に感謝感激。

亜蓮くんもいつかは代表に入れるようにシュート練習頑張って。八村兄弟が同じコートを走り回る光景🤤見てみたいですね。

あー沖縄行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?