見出し画像

3月18日川崎ブレイブサンダース戦


 こんにちは。1年めの群馬ブースターです。
 私がブースターになるきっかけをくれた八村塁選手(亜蓮くん)、五十嵐圭選手を子ガモのごとく追っかけ回したい。

東京在住。でも群馬ブースター。
 そう、ホーム戦よりもアウェイ戦に通う日々です。今回は、大雨の中、行って来ました。川崎ブレイブサンダース戦。サンダーズ?サンタクロース?サンタクローズ?ややこしくありませんか?

 声だしOKになったと言うことで益々楽しみな現地観戦。しかも、オールスターでMVPの篠山竜青選手のいる川崎との試合。前日夜からワクワクして楽しみで眠れないよね。

 さて、いよいよ初とどろきアリーナへと向かいます。道すがら川崎フロンターレでしょうか?サッカーの応援も聞こえてきます。いいじゃない、いいじゃない。雨の中でも応援歌って一体感出て盛り上がるよねと横目で見ながら、勇み足でいざ入場。スタッフの方、雨の中、傘袋を手渡ししてくれたホスピタリティーに感動です。
 
 まずは、観戦のお供、ビールとお弁当を調達しに行きましょう。やっぱり選手グルメは人気だよね。なになに?クラフトビールがあるじゃないですか。750円でお買い上げ。
 売店には、お弁当数種類(これも地元のお店だったり見ていて楽しい)とプロ野球チップスならぬ、川崎ブレイブサンダースチップスがあります。しかも、選手カード付。完全にパクってます。でも、こういうのが楽しいんだよ。シークレットで何が出るかわからないドキドキワクワク感。ハズレ(ごめん嫌いじゃないんだ)引いても、その選手が試合で活躍したら帰りにはアタリになったりするし。オプアリにも是非とも取り入れていただきたい。こんにゃくチップスか、うどんチップスか、焼きそばチップスが良いと思うの。

 試合は完敗。シュートが、ことごとく入らなかった。アキは、いつになったらあの神がかった3Pを取り戻してくれるのでしょうね。1-2Qは川崎のディフェンスを崩せなかった。悔しい。群馬の十八番トレイ様のドライブも決まったけど勢いに乗れず。次節では勝ってね。

 とどろきアリーナは、演出派手(毎回あんなに炎出るの?)、DJパフォーマンスも楽しく、MCさんはアウェイ群馬の紹介もしてくれる、地域密着型だけど外部にもやさしい場所でした。

 1つ改善して欲しいのは、携帯の電波なんとかなりませんかね?繋がらなさすぎてwinner買いそびれましたよ。

 今回は、武蔵小杉駅から川崎ブレイブサンダース公式LINEで抽選したシャトルバスが使えたので行きはよいよいでした。これも是非群馬に取り入れて欲しいサービスです。
 
オプアリオープン戦まで ・・・あと25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?