見出し画像

【頭痛する日記12日目】

朝→早々眠気はきたのだけど、寝てるのか寝ていないのか半々の状態で何故か吐き気があった あれ?なんか気持ち悪いなと思いながらゴロゴロ そして5時半 今日は久々にサビに起こされた サビは滅多なことでは鳴かないのだが、頭上をウロウロするサビを足元に移動させようとムズッと捕まえたらふんぎゃあと鳴いて怒らせてしまった ごめんよー
カリカリをざらざらお皿に出していたら、リビングにいたらしいクロが猛ダッシュでやってきた 猫の耳の良さよ そして朝からネコズの大運動会 
私はなんかまだ気持ち悪かったのでデパスを1錠服用 またベッドに戻った 気持ち悪いの少しはなくなるといいな

昼→亡くなったおじの相続の関係で、遠方に住むおばの戸籍が届いたとの連絡が両親からあり
いとこの戸籍を私が代理で取りに行く予定にしてたがまだ取ってなかったので(遠方のおばの戸籍はまだ届かないだろうと余裕こいていた)必要な書類を取りに両親がやってきた
私はお母さんとどうしても馬が合わない 年老いてきた母に優しくしたいのにどうしてもどうしてもケンカ口調になってしまう 話を本当に聞いてもらえない 説明をぶった切られる 何度もそれはやめて最後まで話を聞いてと言うが無理らしい
今回の戸籍の件でも「何度これ説明した?」ってなる 仕方ない 私は前の仕事柄ただ戸籍に詳しいだけなのだ 戸籍マウントとってどうすると思いつつ、説明するがその説明もぶった切ってくる 
そもそも住所の移り変わりと本籍の移り変わりを絡めてくるので違うことをもう5回は説明している 
だるい さっさか私が戸籍を取得しておけばこのだるさはなかったのだが 宿題を提出期限ギリギリで出すタイプでそれはなかなか直らない 
そんなこんなで両親は役所へ行った さっき無事戸籍取得できたことの報告があったのでよかった
しかし頭が痛い 今回も左側 こめかみがズキズキするタイプのスタンダード偏頭痛 少しほかほかするなと思ったら微熱もあるので生理前の症状だろう
アイスノンで冷やしながらゴロゴロ
私の戸籍を読み解く特技(前職で取得した技)をなにか仕事に活かせないか 司法書士事務所とかでバイトないかしら あ でも他の事務もきっとついてくる 事務嫌い 本当はただ淡々となにかするとかの作業をしたい コピーして、折って、ホッチキスどめとか永遠とできる 昔延々とクリスマスケーキを箱詰めするバイトをした事あるが最高だった 
今の仕事プラスただただ皿を洗う仕事とかないだろうか 無になりたい
夜→まだうっすら頭痛する しかしまだ!うちにはカレーがある!!(何日目かしら?) ファミマに行ってお父さんから頼まれてた振り込みをすませて、おつりでお菓子買って帰宅 今日はいりことわかめと豆腐のシンプルみそ汁にキャベツをレンチンしてそこに鰹節、ねぎ、ちぎった海苔をかけて最後にマイルドポン酢 レンチンキャベツ、旦那氏に大好評! キャベツまだあるから明日も作ろう あと一杯分のカレーは白だしで薄めて明日はカレーうどんにしよう 
夜10時過ぎ 頭痛ひどくなってきた 鎮痛剤飲んでも治まらない 肩もパンパンだし 年に何回かどーにもならない頭痛がある なんでか息も吸いづらい 今日はゾンビ体操も中止 動いただけで痛いのに無理な日はしない 頭痛がなくなれば人生のつらさだいぶ減るけどな やっとられんわ 寝れないけど寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?