見出し画像

北海とんこつの実力とは?

度々お邪魔します、Jです。

前々から、投稿のネタを探すたびにラーメンが食べたくなる、と話しておりました通り、今回もラーメン屋さんに行ってみることにしました。

私の住んでいる白井で美味しいラーメン屋さんをググってみたところ、一位は以前ご紹介した「寺田屋」でした。寺田屋は間違いなく美味しい!それはよく分かっているのです。そこで、今回は二位のお店に行ってみよう、と思い立ち、「純輝 白井店」へ向かうことにしたのです。

これが参考にしたサイト。

場所は寺田屋と同じく国道16号線沿い。寺田屋へ行く途中の黄色い看板が気になっていたものの、ついスルーして寺田屋へ行ってしまっていたのですが、今回ついに初来店。

画像1

北海とんこつ、ってどんなもんなのだろう?

画像2

店内は、よくあるラーメン屋さんといった作り。お客さんの出入りが思ったより多くて、人気店なのかも。メニューの中には色々変わり種のラーメンも…。あと麺大盛り無料は気になります。

画像3

とりあえず初めてのお店では、そのお店の一押しを頼むことにしているので、今回は味噌ラーメンをチョイス。トッピングもオススメの「純輝盛」ってやつを選んでみました。もちろん、麺は大盛り。

カウンターで待っていると5分くらいで出てきました。早い。

味噌ラーメン大盛りに、純輝盛トッピングでネギと卵とチャーシューを一枚上乗せ。

画像4

スープを一口飲んでみると、いかにも味噌ラーメン。とんこつ、って感じは全然ない。

麺は中太で、スープがちゃんと絡んできます。

画像5

チャーシューは焦がした感じで香ばしく、なかなか美味い。

画像6

北海とんこつ、どんなもん?と思っていたのですが、特に驚くところはなく、いたって普通に美味い味噌ラーメン。

正直に評価しちゃうと、寺田屋よりはワンランク落ちるのかな。ただ、最近は普通に美味しい味噌ラーメンって逆に食べれるお店が少ないような気がするので、そういった意味では貴重かも。

次回、醤油ラーメンか変わり種のラーメンを食べてみて再評価してみたい気がします。

そんなわけで、これからも色々なお店にトライして、ご紹介していこうと思っておりますので、お付き合い宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?