見出し画像

新鮮なネタをお届けに

ましかくくんの友情出演2回目GODです。こんにちは!

最近は、パチンコで全く勝てなくなりJ氏から心配されている日々です。


そんな私なので、ネタなんて無いのではないかと…?


甘い!羊羹より甘い!

昔の私は言っていました。

「ネタがないならとりに行けば良い」

その言葉を思い出しながら、ネタを求めて旅立ち気づいたら私は…

画像1

海に来ていました!

そうです!新鮮なネタ(魚)を獲るのが目的です!

こちらの海は、千葉県にある千葉港という釣り場です。

京葉線または、千葉都市モノレールの千葉みなと駅から千葉ポートタワー方面へ徒歩約25分ほど。

画像2

写真はポートタワーへ続く道ですが、さらに奥地に砂浜と堤防があり、家族連れも多い人気スポットとなっています。

ここで私は、あわよくば鯖を釣って、ましかくくんの『第7回減量レシピしめ鯖』を作る目論見です。


我ながら完璧な作戦だ!

早速仕掛けを投入しよう

画像3

今回は、ちょい投げとサビキ仕掛けの2種類で攻めます。

餌はイソメとエビとオキアミの3種の神器

鬼に金棒!虎に翼!阿鼻叫喚!猫に小判!

何かしらかかるのではと、期待を胸に釣りを開始です。



…1時間後

まだ慌てる時間ではありません。釣りには忍耐が必要です。



…2時間後

お昼過ぎ波が引いてしまい、少し厳しい状況ですが次のチャンスがあるはず…



…6時間後

潮が満ちてきて、残りチャンスはここしか…!何かしらかかって欲しい…!




……そして



き、きた!コイツは!




画像4

鯖の切り身(ゴマだれ付き)だあー!

新鮮な鯖とはいきませんでしたが、やはり鯖は美味しいですね。





え?釣りはどうしたのかと?

坊主(釣果0のこと)でした。

魚が回遊してきていないのか、周りの方も釣れている気配がなく、粘っていましたが諦める結果に(´;ω;`)

新鮮なネタを届けられずに誠に申し訳ございません。

次回はリベンジしなくては…!

画像5

釣り場自体は、柵もありお手洗いも少し離れていますがあり悪くないところです。時期にもよりますが、カレイ、スズキ、アジ等釣ったことのある実績もあります。

また、ポートタワーと近辺はデートスポットとしても良いかもしれません。保証はしませんが。

ケバブと石窯ピッツァの屋台が非常に美味しそうでした。食意地しかないのが私です。

では、また次回の新鮮なネタでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?