見出し画像

松戸の本格派カレーとは?

度々お邪魔します、Jです。

毎度Jが気になる食べ物屋さんに足を運んでレポートするグルメ投稿シリーズですが、今回は最近お気に入りのカレー屋さんをご紹介します。松戸駅近くにある、その名も「ヒマラヤカリー」です。

画像1

Jはお仕事や遊びでよく松戸駅周辺をうろつくことが多いのですが、ずいぶん前からこのお店が気になっていたものの、店内に時々見えるアジア系外国人の店員に恐れをなして、入ることをためらっていたのでした。

昨年末にコロナが一時的に落ち着いて、夜に外食できるようになって、嬉しくなってあちこち外食してた時に、たまたま夜に通りがかった「ヒマラヤカリー」に意を決して入ってみたところ、思った以上に美味かった!という経緯がありました。

そして、今回は来店2回目、ということで、まだまだメニューも詳しく知らない、知りたてホヤホヤのお気に入り店なのです。

こちらがお店の前にあるメニュー表。このディナーセットのナンがとにかくすごいでかいのです。そして美味いのです。

画像2

ということで、早速お店に入ってみましょう。

当初は恐れをなしていたアジアン店員は、意外と気さくで、カタコトの日本語で親しく話しかけてきます。「メニューはこれネ〜」

画像3

サイドメニューも色々あるのだけれど、やっぱり今回もディナーセットかな。店員さん曰く、「カレーはこれからエランデ〜。辛さはカエレルヨ〜」。

画像4

前回は定番チキンカレーを食べたので、今回はもう一つの定番、ベジタブルカレーをチョイスしてみよう。ついでにJの大好物、マンゴーラッシー!

頼んですぐに出てくるのが付け合わせのサラダ。

画像5

とくになんの変哲もないキャベツなのですが、この上にかかっている魔法のドレッシングが絶品で、ただのキャベツが特別な一品に…

この手のカレー屋さんで出てくるサラダのドレッシングって、なんでこんなに美味しいのかな〜?

サラダに舌鼓をうっていると、程なくしてカレーとナンが登場。

画像7

シンプル・イズ・ベスト。とにかくナンがでかい!ふっくらほわほわ。

画像7

カレーは中辛にしてもらったので、結構辛いのだが、まろやかで優しい味。じゃがいもとかにんじんとかササギとか、なんかよくわからない野菜もいっぱい入っているのですが、カレーとの一体感がすごくて、野菜を食べてる感じがしない。野菜嫌いの人でも全然いけそう。

あんなにでかかったナンも、美味しすぎるあまり、あっという間に完食。満腹。ご馳走様でした。

今度はサイドメニューや変わり種カレーもトライしてみたいな。また新しい発見があったらご報告しますね。

サイトを調べてみたら、この「ヒマラヤカレー」、実は都内の白金とか渋谷とかオシャレスポットにもお店があるみたい。どおりで美味いわけだ。

皆さんもお店を見かけたら是非寄ってみて下さいな。美味しさはJが保証します!

それでは今回はこの辺で…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?