見出し画像

死が近づく日には

タイトルの通り、先日は死がとても身近に感じて怖いなと思いました。

「こういう時、人は自ら死を選ぶのかもしれない」

と仕事終わりの電車でふと思い、涙がでそうになりました。
これはちょっとやばいぞと帰りにハーゲンダッツを買って帰ることに。

お家に着いたらすぐに部屋を暖かくして、
優しい味の野菜をクタッと煮たスープを作って食べました。

お腹の中からポカポカになって、
お風呂に入って少しだけ気持ちが和らぎました。

寒いとどうしても心がザワザワしがちだし、
年末年始の連休明けなのもあり、
心と体がとても緊張していたんだろうなと思います。

心がザワザワしている時、
そのザワザワに飲まれたら危険だと直感的に分かる。

そういう時は少し早めに甘いもの食べたり、
温かい飲み物を飲んだり。

そうやって少しでも自分をほぐしてあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?