見出し画像

ショートショート【きわどいはなし】

わたしの彼ってさあ、いつもネットで炎上しそうなことばかり言うの

あそこのカレー屋で使ってる肉は猫の肉だとか

昨日食べたチーズフォンデュにはチーズの代わりにおがくずが入ってたとか

そこの歯医者は1回で永久歯を5本抜くとか

隣の街の銭湯は1週間お湯を入れ替えてないとか

気に入らない歌手がいるとあいつはライブでも口パクで歌ってるんだとか


だから


「あなたはいつもどうしてきわどいはなしばかりするの?」


って1度聞いてみたのよ


そしたら


「今の時代何でもネットで炎上するだろう。そのネタを世の中に提供してるだけさ」


だって


だから私言ってやったのよ


「そんなことばかり言ってるとネットが炎上する前にあんたが炎上してあの世に送り込まれるだけよ」


ってね


【完】

#きわどいはなし
#青ブラ文学部

山根さん、どうかご査収のほどお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?