見出し画像

「私たちの推しごと」~熟した果実の集合体~ episode 2

何とか第2弾を書き上げました。

と言っても今回はお2人のみなんです…。

少なすぎて申し訳ありません(*_ _)

いろんなところで叫んでおりますが、レベルが高すぎなんです!!

毎日胃が痛いし、夢にこの企画のことが出てきそうです(;゚Д゚)エエー

お時間をいただきますが、どうか気を長くしてあなたの記事の出番をお待ちください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

私は実はもう少し違う世界になると私は思っていました。

それがどんな世界なのか…「知らんけど」

MINAさんのハンコです
ありがとうございます😊


ここで、ご報告です!!

上のように私がこの企画をXで拡散したとき、note公式さんがリプしてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

そして13日 04:00現在の応募総数 19通となっております。

予想を遥かに超える方にご応募いただき本当にありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それにしても参加メンバーは強者揃いです。

一部何を言ってるのか分からない「なんのはなしですか」的な記事もあります。

しかしここでコニシ木の子さんをお呼びするわけにはいきませんので、私なりに今後ご紹介させていただきます。

それでは、参りましょう!

(順不同)


No. 5  ジセオジGAMIさん

GAMIさんは今絶賛ライラン参加中だ。
そんな忙しい中、この企画に参加してくださった。感謝しかない。

GAMIさんは人生で4組「このアーティストは売れる!」と、そのアーティストがそこまで有名ではなかった時代に予言されたそうだ。
そのうち3組は爆売れ。(アーティスト名は記事をしっかりご覧あれ!強者揃い)残りの売れなかった1組こそがGAMIさんの「推し」アーティストである。(私はこれを書きながら椎名林檎を聴いているのだが)

GAMIさんが「推し」ているのは「ドラマストア」というバンド。23年に解散したどのこと。解散理由をネットで調べてみたが、曖昧にしか書かれていなかった。

ドラマストアがどんな曲を作っていたか知りたい方は、GAMIさんが丁寧にYouTube動画を何曲も貼り付けてくれているのでぜひご覧あれ。

私もGAMIさんからオススメされた「ピクトグラム」を聴いた。(見た)
「アオハル〜!!」な映像と曲の可愛い感じがマッチしていると私は思う。
こんな曲をGAMIさんが聴いていたのは私には意外だった。もっと激しいロックがお好きかな?と思っていたから。

しかし…私はこの「ピクトグラム」という曲が気に入ってしまった。
これからじっくり「ドラマストア」を聴いてみたい。
きっと好きになる方が多いのではないだろうか?

GAMIさん、ご参加ありがとうございます🥰


No. 6  理生ーりおーさん

理生さんは「ゆらゆらミルコンプリート」というタイトルで参加してくれた。

その名の通り理生さんは「ゆらゆらミルコ」さん推しなのだ。
理生さんは初っ端から読者に「ゆらゆらミルコまほろばソムリエ検定」なるものを受けさせようとする。この質問にミルコさんファン以外の誰が答えられるというのか?

例えば「ミルコさんは仏像が好きですが、ミルコさんがなりたいものは下記のうちどれ?」と質問の意味すら分からない。
(答えは「女忍」くノ一)

「ミルコンプリート」とはゆらゆらミルコさんの過去記事から今も書かれている全ての記事にコメントし、ハッシュタグをつけていくというものらしい。

ミルコさんは一日3~10記事を書きあげるので理生さんは毎日休む暇もなく「ミルコ推しごと」に必死なのである。

これは地獄という以外に言いようがない。コメント制限がかかってもおかしくはない。(実際先日制限されたとつぶやいていた)

しかもミルコさんの記事の総数は590以上になるらしい…。全部の理生さんのコメントに対しミルコさんご自身もコメントしなければならないわけである。

とにかく…開いた口が塞がらない。
しかし「推しごと」とは本来こういうモノかもしれないと私は思い知らされた。

ちなみにこの記事のコメント欄を見ることも強くお勧めする。

なぜこんなにもミルコさんを愛しているのか?
もちろんミルコさんが魅力的な方だということは私も存じ上げている。
しかし理生さんに1度直撃インタビューでもしてその理由を尋ねなければ私の気が済みそうにない。

皆さん「ミルコンプリート」お見逃しなく!


理生さん、ご参加ありがとうございます☺️


いつきさんいつも
ありがとうございます😊


全く対象的なお2人でしたが、いかがでしょうか?

しかし人間から食べ物から音楽、学問にクラシックまで…推しってこんなにたくさんある?とツッコミたくなりますね。

我ながら面白い企画になって良かったなと思います。

まだまだ募集しております。

ただ、お手柔らかにお願いしますねっ!


今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な三連休をお過ごしください🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?