見出し画像

俺、松本拓也 /自己紹介


こんにちは!松本拓也と申します!
自己紹介をします。
神戸市垂水区出身、6歳ごろからサッカーを始め、
20歳になった今ではサッカーを仕事にしようと考えている同志社大学経済学部の松本拓也です。
ただ、プレーヤーとして活動しているわけではなく、
完全な裏方、スタッフとして京都府立大学サッカー部で活動しています!
ですからこのnoteでは、その活動や自分自身、これから世の中に出ていく
人間としての様子をお伝えできればと思います。

今、おかしいなと。感じませんでしたか?
同志社大学経済学部なのに京都府立大学サッカー部なの?と。
分かります、気持ち悪いですよね。
追々、そういった話も出来ればと思います。

さてサッカー部での活動はスタッフ(GM)です。
人事採用、予算審議、選手マネジメント、スポンサー営業、渉外、地域貢献活動企画、ピッチ外活動マネジメントなどなど多岐に渡ります。
言えば、クラブ運営ですね。

そして、今もうひとつ取り組んでいるのがOsakaCitySCという大阪の社会人チームでの営業活動です。OsakaCitySCは大阪市中央区からJリーグ入りお目指しているクラブなので一からの運営を学ばせて頂いてます。

今回は自己紹介で終わりますが、次回からは近況報告とフットボール業界についてお話していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?