見出し画像

なぜ、日本人は日本代表を応援するのか?

みなさんこんばんは!

未成年のぼやきです

本日も最後まで
読んでいただけたら幸いです(^^)


さて、今年は日本でオリンピックが開催されますね。

私はオリンピックやW杯、日本代表など、全く興味がないのでなんとも思いませんが、
みなさんはどうでしょうか?

そもそも、日本代表を応援する人って
どうして応援するんでしょうか?

普段スポーツに関心がない人、ルールも知らないような人も応援しますよね、、

選手が好きだから?

理由はひとつだと思います。


メディアに踊らされているだけだ思います。


日本人って本当にメディアに流され踊らされながら生活していますよね、、笑笑

メディアの力ってすごいです笑笑


だって不思議じゃないですか?

好きでもないスポーツ、好きでもない選手、
をあんなに応援しちゃうんですから。

たまに知り合いや友人に

『昨日のラグビー日本代表の試合凄かったよな!』
『明日のサッカー日本代表の試合観る?』


なんて聞かれたときに、


『え、知らない。』
『日本代表?見ないよ。』


なんて答えると、


『え!?見ないの?!ありえないわ』


なんて言われたことがあります笑笑


私はありえないのでしょうか。笑笑

私はメディアなんかに踊らされて生活をしたくありません。

みんなが見てるから私も見る。

こういう日本人の決まり文句が私は大嫌いです。

そうゆう日本人が
最近あったトイレットペーパー事件にも
流されていくんでしょうね笑笑


皆さんもメディアに流されず的確な情報を得て
流されずに生きましょう。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!
また明日もぜひ読んでください!

よろしければフォローもよろしくお願いします!