見出し画像

満員電車を見渡すと、、。


皆さん、こんにちは!

未成年のぼやきです。


今日は満員電車の乗客の”様子”について
ぼやいていきます。


皆さんは通勤通学、バスや電車を利用していますか?
もしくは、車を利用しているでしょうか。


この通勤通学の時間って、


とっても無駄な気がしませんか?


私は通勤も通学も自転車でしたし、これからも自転車で通勤して行く予定です。


自転車は最高です!


お金もかかりませんし、良い運動になります。


しかし、雨の日や遠出をする時バスや電車を使います。

そんな時周りを見渡してみると、

1,読書をしている人
2,寝ている人
3,ぼっーとしている人
4,携帯をいじっている人

電車の中にはおおよそこの4種類の人間がいます。

この電車の中に居る時間を有効活用するかによって自分自身を成長させるかどうか
わりと大きな課題だと思います。

たとえば、4の携帯をいじっている人でゲームやSNSを開いてる人、



数多く見られます




とっても無駄ですよね、、、


私は最近、SNSを開いてる時間ってすごく無駄だなと思い、まったく開く機会が減りました。

ゲームもまったくしません。

ハッキリ言ってなにが楽しいのやら、、笑笑

ゲームをする時間があるなら
1の人のように読書をし、知識を深めたり
学ぶ時間を使った方がいいと思います。


SNSを開いたり閉じたりの繰り返し。

すんごく無駄な時間、、

そんなにみんなのことが気になるでしょうか。

そんなに自分のことをみんなに知らせたいでしょうか。


いりませんよね、、、



ここ最近、無駄な時間、無駄なものを減らすことはとても重要だと思わされました。


常に自分に厳しく、スキルアップさせていきたいです。