見出し画像

緊張はいい事! 常に緊張をしていたい人生。

皆さんこんばんは!

私事ではありますが
今日は自動車の仮免試験を受けて来ました!

いやー、緊張しましたね。笑
私はプレッシャーや緊張に弱いので
すごく緊張しました。

(超余談:学科の方で落ちました。)

この記事を読んでくれている方も人生において緊張をたくさんしたことがあると思います。

そんな『緊張』について今日はぼやいていきます!

目次
1、緊張する時
2、対処法
3、結論

その1、緊張する時
緊張する場面って、人生において日常的には起きませんし意外と少ないですよね。
場面として例えば、
アルバイトの初日、試験当日、人前で話すとき
彼女と初デート❤️の日など
なにか新しいことを始めるときや、人生に置いて大事な決め事など、こうゆう時に緊張しますよね。


その2、対処法
これは私なりの対処法ではありますが、緊張を抑えようとしたりする必要はありません。

その緊張しているときの気持ちを一生忘れない、その緊張を楽しんで自分を奮い立たせる

このようにしています。
緊張は人が成長する瞬間だと私は考えています。
だからこそ、この緊張を噛みしめたいんです。

せっかく自分が成長する瞬間です。
抑えずに存分に噛みしめてみてください!
世界が変わります。

その3、結論。
結論、緊張は良いことです。
緊張から解放されたとき、

『やっと解放された』
『もう嫌だ』

なんて思うのではなく自分の成長を実感しましょう。
周りの人間の冷やかしやプレッシャーなんて気にせずに緊張を楽しみましょう。

私はこれからも人生においてたくさんチャレンジし、緊張を噛みしめていきます!


それではまた明日!