見出し画像

悪口だけは一丁前な日本人。

みなさんこんばんは!

未成年のぼやきです。


今日は悪口だけは一丁前な日本人について
ぼやいていきます。

是非最後までお付き合いください!


例えば、、

『あそこの美容院下手くそだわ、、』
『なんだあの店員、態度悪すぎるだろ』
『上司だからって偉そうにしやがって』

このように悪口って世の中溢れかえってますよね。

悪口ってただの愚かな人間がする腹いせだとわたしは思っています。

相手を変えてそんなことをぐちぐちと言っていても変わらないでしょう。

不満、疑問があるならどんどん相手にぶつけていってその問題を解決して行くのがベストだと思います。

しかし日本人は、相手を目の前にすると
会社員ならば自分のキャリアや周りの目なんかを気にしたり、普段の生活でも
『嫌われたらどうしよう』とか、
発言する勇気がなかったり、
もっと愚かな日本人間はSNSに書き込みをしてします。

そんなこといますぐやめましょう

そういう人間が溢れかえっているから
今の日本は成り立っているんじゃないかとわたしも思います。


今から自分のエピソードをお話しします。

こないだ私のアルバイトをしている飲食店にて
みんながなかなか反論しないような謎の権力を握っているような相手に、

『従業員も足りていますし、もしよかったら今日は上がってください。』

と提案しました。

そしたら何故か、
『なんで私があなたにそんなこと言われないといけないの』
なんていうふうにずーっと
ぐちぐちぐちぐち言っていました。

なんでそんなことでぐちぐち言っているのか不思議でしたが(笑)

私も我慢の限界が来まして、、


『いつまでぐちぐち言ってるんですか?いい加減鬱陶しいですよ』

と思い切り言い返しました。

そうしましたら、、

その相手は赤面し、わたしの見えないようなところで仲間作り。

職場の人たちも

『あの〇〇さんに逆らったの!?』

なんて騒いじゃって。


こんなエピソードがあったんですが、


すぐに仲間作りをする相手も愚かですが、
逆らった相手がどうとか誰とか
関係ありません。

不満、疑問は上司だろうが先輩どんどんぶつけていきましょう。

発言して物事が変わらなかったとしても、
後ろ指刺されたとしても

自分の意見を尊重することは

何より大切です。

未成年のくせに生意気に社会に反抗してすいません(笑)


共感、面白いなと思ってくださった方

毎日投稿しているのでぜひまた
明日も明後日もお付き合いください!

それではまた明日!