見出し画像

メンヘラはどうしてメンヘラなの?#成長しない人間

皆さんこんばんは!
未成年のぼやきです!

本日は皆さんの周りにもいるかもしれません

“メンヘラ”についてぼやいていきます。

実は私、半年ほど前メンヘラ気質な子とお付き合いしてまして、

エピソードとしては

“大都市の駅のホームで大勢の人を前に大泣き”
“満員電車のなかでも大泣き”
“女と話をしていないかつねにチェック”
“同棲もしていないのに帰りが遅いと激怒”

などなど、、

例を挙げるとキリがありません。笑

自分もまだまだ子供で多少メンヘラ気質になってしまう時もあったり相手のメンヘラ気質な行動が『愛』なんじゃないかと思ってしまう時が多々ありました。

目の前でリ◯カされたこともあったかな。笑

私なりに感じるメンヘラの特徴
↓ ↓ ↓ ↓

1,部屋が汚い
2,ワガママ
3,姉、兄がいる
4,自分に甘くだらしない
5,初めは軽い
6,1人では何にもできない、しない
7,短気

たくさん書いてしまいましたがまだまだ特徴はあるような気がします。笑


メンヘラを全否定したり馬鹿にしたりするわけではありませんが
メンヘラ本人もメンヘラと付き合う人もメリットは一つもありません。

メンヘラというとてもマイナスな思考


今すぐやめた方がいいです。


そもそもなぜメンヘラはメンヘラなのか

自分に自信がなく、ないくせに変わろうとしない
相手からの愛ばっかり求めたがって信用することを忘れてしまう。

甘いんですよね

だから人として成長しない


恋愛は人を成長させます。

なので自分と相手の成長のために
メンヘラなんて今すぐ卒業しましょう。


愛した相手を信じ、自分を信じて前を向く。

たったこれだけです。
これだけで人は変わると思います。



自分を信じて日々前進。


今日もお付き合いありがとうございました。
また明日もお会いしましょう!