見出し画像

自分で稼げるようになる。#雇われは嫌だ!

皆さんこんばんは!

未成年のぼやきです。

今日は”自分で稼ぐ”についてお話していきます。

こないだ、私のアルバイト先に会社の社長が
来ていました。
ですが、私は挨拶もする事なく無視、
帰るときも頭も下げない。

基本店のルールには従いたくないし従わない。
私はそうゆう人間です。

つまり

雇われには向いてない

ということを自分でも自覚しています。

目次
1,雇われが嫌な理由
2,雇われから解放されるには
3,自分で稼ぐ楽しさ


1、雇われが嫌な理由
理由は単純です。
縛りの中で仕事をしたくない、ペコペコ無駄に頭を下げたくない、上司の言うことを聞きたくない、会社の駒でありたくない。
ざっとこんなもんです。

クソガキみたいなこと言ってるね

そう思いますよね。
そりゃそうだと思います。
世の中の大人はこの考えがなくなった人を大人と呼び、社会の奴隷として認め出します。

大人=社会の奴隷

ひどい言い方かもしれませんが
世の中の大人が言っていることを聞いていると
こんなイメージしか湧きません。

我がままで子供のような気持ちを忘れないことこそ、自分を保つ上で大事なことではないでしょうか。

2,雇われから解放されるには
正直アルバイトも社員も雇われていることには変わりがありませんので一緒だと思っています。
私自身も雇われの身です。

雇われている

このレッテルを少しでも早く剥がしたいと思っています。
会社を辞めれば雇われではなくなりますので
レッテルを剥がせますが
そしたら収入がなく生活はできなくなります。

ならば副業なり勉強して会社を立ち上げるなりして自分で稼ぐ準備をしなければなりません。
私はその一歩としてYouTube、noteを始めました。

いつか始める、ではなく
“今”始めましょう。

いつかやるとか、来週からやるとか言う人は一生やりません。

そうすると長続きしない人がいると思いますが、私は絶対に生涯雇用は嫌なので
より一層気持ちが入っていますし、続けれていて、続けていける自信しかありません。

3、自分で稼ぐ楽しさ
自分で稼ぐ=最初は収入が少ないかもしれませんが
自由に縛られることなく自分でできるのが1番いいことだと思います!
しかしより一層努力と我慢が必要です。

それを周りの誘惑などに負けずに続けていけるかどうか。


それではまた明日!