見出し画像

[ 言葉の繊維 ] 3.フリーランス

話は、数ヶ月前にさかのぼります。

僕は、フリーランスのコピーライターとして、

映画のコピーを頼まれているわけではない。

映画「糸」の製作を知ったのは、クラウドファンディグ「CAMPFIRE」からです。

力を合わせて一つのことを成し遂げようとしている人たちがいる。

糸島って美しい。遠そうだけど、東京から飛行機で3時間ほど。

ごはんも美味しいだろうな。あっ、お腹減ってきた。

もともと、映画の製作にも興味あり。

この人たちと会いたい。

リターンのなかには、エキストラ出演や打ち上げに参加できる権利も。

でも、10万円って(オイッ)。

映画だったら約50回いける。

まずはやらない言い訳を探す。

新しいことをはじめるときは勇気がいる。

恐る恐るMacの画面から距離をとるように支援のボタンを押す。

エキストラ募集の案内が届いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?