見出し画像

はじめましてのご挨拶♪

はじめましての御挨拶 余計なことも紹介しよう♪

コンニチハ、マサユメと申します。
これからNoteをゆるゆると書いていこうと思いますので、
よしなにお願いします!

★このNoteの趣旨
目指せ、往年のmixi笑!
ゆるい匿名で、好きなこと、感じることを心のまにまに綴っていきたいと思います。
主なテーマは、
・お勉強回り(資格の合格体験記含め)
・好きな音楽や歴史や文学のこと
・今まで、これからのキャリアのこと
・地方に生きるアラフォー野郎の日常記
などになるでしょうか。ゆるゆる自由に綴ります。
最近、社労士や資格について書いてくれというお話をよく受けるので、
受験周りなんかの記事は頑張ってみる予定です。

★ブログ主の自己紹介、経歴
信州東信に暮らすアラフォー(野郎)です。
東信というのは、避暑地軽井沢や真田丸がヒットした上田のある地区です。
新卒でブラック企業に入ってしまい、その後いろいろな紆余曲折を経て、2015年社労士試験に合格。その後は社労士を活かすために、またまた紆余曲折を経て、現在は事業会社で人事をやっております。詳しくはおいおい…。
主たる資格は、以下の通りです。
・特定社会保険労務士(勤務登録)
・国家資格キャリアコンサルタント
・第1種衛生管理者
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種・Ⅲ種
・個人情報保護士
あとは、年金アドバイザーとか日商簿記とかFPとかの3級が色々…。

★好きなもの
音楽(ロック中心に)、文学、歴史が好きです。
音楽は色々好きなんですが、特に、
・スピッツ(95年からファン。ベルゲン会員)
・曽我部恵一さん、サニーデイ・サービス(LOVE ALBUMから)
・ビートルズ、ジョン・レノン(ともにBox持っています)
あとはフラカンとか、スクビーとか、日食なつこさんとか、
ヒグチアイさんとか…。
文学は、最近はめっきり読む時間がないのですが、
・太宰治
・夏目漱石
・芥川龍之介
・司馬遼太郎
・宮城谷正光
・ジェーン・スー
などでしょうか。

★最近の悩み、やりたいこと
仕事と家事育児以外になかなか時間を割けないことが悩みです。
もう少し仕事も遊びもメリハリをつけて楽しみたい!
そして、Noteを通じていろんな方とお知り合いになり、
一緒にいろいろなことをやっていけたら嬉しいです。

・・・うん、なんだか固いな。
徐々に慣れていきたいなと思っております。
よろしくお願いしまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?