見出し画像

借金地獄からたった4年で起業し、タワーマンションに住んだ人の話

Masayumeが見てきた、経験した人生を書いていきます

2023年-最新版-

はじめに・・・・

もし今あなたが「あ〜なんで私の人生がうまくいかないんだ」って思ってるならこの記事を最後まで読んで欲しい。

私は何度も何度も何度も失敗してきた人生です。そして何事も中途半端で頼りのない人間でした。

でも絶対に絶対に諦めなかった諦めかけた時はあったけど、「あきらめたら駄目だ」「俺なら絶対にいける」

誰も評価してくれないし、誰から助けなんてない
自分のことは自分が1番信じて突き進んできました

その結果おそらく自分がイメージしていた以上の成果を出すことができましたポンコツ給料20万会社員⇨年商1.5億円社長という実績を残すことできました

「私にできたからみんなにもできる」とか胡散臭いビジネスマンみたいなことは言わないですが、多分真似するのは相当頑張らないといけないけど

可能性は0じゃないそんな私のストーリーを見てくれたら幸いです
そして今伸び悩んでる人に勇気を与えることができたらなと思って
私の全てを書いていきます!!

それでは始まり始まりです

ポンコツ会社員時代

私は最初携帯会社で働いていた
普通のサラリーマンでした

月20万前後の給料をもらって
毎日朝に出勤して残業が当たり前で

そんな平凡な日々を過ごしてました

しかし20歳の時に給料をもらって
何使ったか覚えてないですが

「ん?お金全然ない」

毎月給料が入ったら0になっていく
そして「車が欲しいな〜」

とかでローンを組んだり
カードでリボ払いをしたりを

繰り返していくと気づいたら
借金がいっぱいになって

給料が入ったら、カードの残高が
減ってそのまたカードを使っての

繰り返し

「これいつか大きな支払いとかきたら
俺終わるよな」

そんな感じで毎日を過ごしていました

ビジネスというものを初体験

そしてある日
急に先輩にファミレスに呼びだされて
ビジネスの話が舞い込んできます

それがネットワークビジネスという
アムウェイ・ニュースキンなどの

消耗品を口コミするというビジネスモデルです

私は稼げるよって聞いて
「絶対に稼いでビックになるこれはチャンスだ」と
思って

「やりますか?」って聞かれて

二つ返事で

「はいやります」

怪しいなども一つも疑いもせずに

私の初ビジネスネットワークビジネスを
スタートしたのが

私の今のビジネスのきっかけになるのです

なんの怪しさも感じず「やります」ってなったのか?

ここでなぜ?私が怪しいとも思わずに
ビジネスをやりたいと思ったのか?

それは今でも私の信念・価値観というのが
20歳から変わってないことがあります

あと先なんて考えても意味がない
やってみないとわからない
周りの噂とか、成功できる可能性だとか
そんなので自分の意見を曲げるぐらいなら

弱すぎる、そんな奴は絶対に成功しない

まず自分が経験すること
人の意見を参考にすることはもちろん大事
だけどそれよりも

自分が実際に体験することの方が
大事という考えです

もしそれにかけて成功できるなら
少ない可能性でも自分を信じてやるべき

もし失敗したならそれは自分の力不足だった
誰のせいでもない

このような自己責任力は
1番最初から持っていたのかもしれません

話を戻しますが

初ビジネスは大失敗

その20歳に取り組んだビジネスは成功したのか?
それはもちろん惨敗でした

消費者金融から50万を借りて
全てビジネスに使ってその借金だけが残り惨敗です

今考えると原因はダメな箇所なんて
いくらでも言えますが長くなるので

まとめると
ビジネスのビもわからない若造だったって事

とりあえずこれいいからやってみた方がいい
これしか言えなかった

やってることは
飛びこみ営業マンと一緒で
うまくいくわけがないそんなビジネスの手法でした

そして

会社員+〇〇をやって消耗

会社員の仕事をしながら
稼げる方法はないかなーと思いながら

優先順位は遊ぶことばかり
そんなことを考えながら月日経ち

何か稼げる方法ないかなと無い頭で
考えた結果、昼間の仕事の終わりに

深夜のアルバイトをして稼ごうという
超無謀な挑戦が始まります

「若いから寝なくてもいける」
なんか親が言ってた気がしたので

多分いけるだろうなと思って

やっていた時期があります
”寝ずに働く”という時期です

みなさんは昼間の仕事をしながら
寝たことはありますか?

私は昼間に寝落ちするという
経験があります

普通ありえないですよね?
仕事中に寝るなんて

そんなことをしてしまっていた
ダメな人間でもあります

昼間の仕事が終わるのが20時
そのあと22時から5時まで仕事

私の頭の中では昼間20万+夜20万

=合計40万稼げる

これぐらい稼げる俺ってすげーって
なりたかっただと思います

というそんなカオスな働き方を
していた時期があります

ここから失敗の連鎖が続きます

いろんなところに新しい情報や
稼ぎ方を探して

コンサルを受けたり、コンテンツを
買ったりしても全然お金にならなかった

借金だけが増えていく日々でした
少し利益になったものあったのですが

継続して稼ぐことができず
人生が変わるぐらい稼ぐというのは

達成することができませんでした

社長って響きってかっけー

この頃1番燃えていたことは脱サラを
することとりあえず自分で稼げるように

誰にも雇われずに自分の力で
稼げるようになりたい

「社長ってかっけ〜」
「社長ってモテそう」とりあえず
考えてることはこんなことばかりでした

脱サラする方法はないか?とずっと模索してました

しかしその情熱はあるけど
全然成果が出ない

挑戦するたびにお金がなくなる

それを22歳〜25歳までずっと繰り返す日々です

そして最後の挑戦が私の中で
舞い込んできます

とりあえず模索してた私は毎日
本屋に行ってそこは座る場所が
あって無料で本を読める場所でした

ビジネスの本がいっぱいあったので
とりあえずひたすら稼げる方法ないかな?って

読んでいました

プログラミングの本を見たり
自己啓発の本を見たり
リーダーシップの本を読んだりなど

色々見てる中で物販を話してる本が
ありました

その1番後ろにはLINE追加が
貼ってあり、それを追加して

物販の話を直接聞くことになります

ラストチャンスという気持ち

話を聞いたらコンサル費が35万円でした
借金満載の私で、カードもパンパンの状態

「参加するの厳しい〜」

でもやらないとこの話を聞いた1時間が
無題になる

私はその時に新しいカードを何枚も申請しました
でもほぼ審査がアウト

カードを作りまくっていたので
通らないだろうなって思いながら

どんどん申請します

諦めずにヤフーのカードを申請しました

それが10万円通ったのです

ヤフーカードが通り神様は背中を押してくれてる奇跡

「でもあと25万か〜」

とりあえずお金にできるもの全部売っていこうと
思って片っ端からお金にできるもの売って

10万ぐらい作り、そしてカードの枠が15万ほど
支払いで空いたのでそれで35万支払うことに

成功できました

ここまでする必要あるのかな?と
思った方もいてると思いますが

もし私がここでこの35万の物販コンサルに
参加していなかったら

今の私はいません

ほんと人生何が起きるかわからないなと
実体験をして感じることです

この時を振り返り想うことは
「今できること全力でする、そうすれば
良い方向に導いてくれる」

今できる最大のパフォーマンスを全力で
1秒1秒生きる

そんな人が人生をよくしていくと私は
みなさんに強く伝えたいです

そしてその取り組んだ結果
初月20万を稼ぐことに成功します

少しずるいですが

自己アフェリエイトや不用品
その時に習った物販

全部合わせて20万を稼ぐ事を成功させました

でもこれって単発なんですよね

なので来月もこの数字出るかな?って思いながら
頑張るわけです

もちろん物販だけになると
そんな数字は出ませんでした

「う〜んもっと稼げないかな」って
言ってる時に

過去の経験がどんどん繋がってくる

SNSマーケティングの話が入ってきます
集客して商品を販売して欲しい

もちろん私は「稼げるならやります」で
取り組みます

実は22〜25歳の時にfacebookなどを
使って集客を勉強してた時期がありました

なのでここで点と点が結びついた瞬間だったのです

過去の経験からSNSを学んでいた経験が
生きてスタートして2ヶ月ぐらいで

私のビジネスを聞きたいという方が
現れたのです

35万円の商品を初めて販売することに成功します

ここからはブログ、Twitterなどを使って
横展開していく、公式ラインの使い方など

学びどんどん売上を上げていきます

このタイミングぐらいで脱サラをして
この物販とSNSマーケティングだけで

生活することが始まっていきます

あっさり脱サラできたと伝えましたが
夢が叶って行く瞬間ってなんかこんな感じなんだな

ていうのがあります

「勝手にすぎていく」

一生脱サラしたいと思って頑張っていたのに
脱サラできたときは

「あっ脱サラできてる」って感じでした

だから物事の達成ってもう
1ヶ月ぐらい前から決まってるんです

だから今を全力でやらないと
何も達成できずに終わるんです

ここからは第二章って感じです

第二章【理想以上の成果が出る】

SNSで発信して行きコンテンツを販売することが
1番のメイン収入変わっていきます

5万円の物販商品を作成して
それを20人販売に成功します

これで月収100万を達成させます

「今年中には月収100万円いきたい」

そんな目標も掲げていたと思います
これも達成した時も

「100万超えてるから月収100万だ」
って感じでした

稼げてよっしゃーって感じでなかったです

そして

この稼ぎ方をコンテンツ化して
コンサルを取るようになります

35万円の商品を作成して
セミナーをするようになります

大阪の高級なホテルのカフェで
マンツーマンでセミナーをして

営業をしておりました

それを繰り返していくと
月収200万ぐらい1年ぐらいで
なっており

令和元年会社を設立します

会社を設立して良かったことは

会社の設立の仕方がわかったこと
税金がわかったこと

メリットたくさんあります

税理士の人にはいつも驚かれていました
こんな短期間でこれだけ稼ぐってすごいですね

といつも言われてましたね
「頑張って良かった〜って」

世間に認められた

って感じが
今でも覚えている感動かもしれません

Salon設立のきっかけ

現時点でインスタで集客することが多くなり
女性を集客することが多いのですが

その1番最初のきっかけになったのが

1人の女性をプロデュースを成功させることから
始まります

22歳で大学卒業したての女性を
数ヶ月で売上100万を達成させます

それがきっかけにその実績を発信すると
どんどん女性が集客でき

サロンの形が最初は男性が多かったのですが
女性がビジネスで輝くというコンセプトで

売上を爆伸ばしていきます

そして会社1期目で売上2000万円
2期目5000万円3期目1.5億円という

売上証拠写真になります【stripe】

売上を出すことになります

全くポンコツだった会社員が
ここまで成長できるんです

今では

普通ではできない経験ができた

・高い家賃のところに住めるようになったり
・一泊30.40万するホテルなどに泊まれたり
・大切な人には素敵なプレゼントができたり
・親には自慢の息子だと言われたり
・素敵な仲間に囲まれたり

ゆかいな仲間たちみんな卒業した・・・
大好きなアマン東京
ヘリコプターで夜景を見る
1泊40万の沖縄ハレクラニ
ここではないですが・・・

など

大きく結果を出し激変できたのです

みんなにMasayumeが伝えたいこと

私の今までの経験からみんなに絶対に伝えていきたい
思いがあります

それは

雇われていて毎日同じ繰り返しって
私はつまらないなとどうしても考えてしまいます

世の中にはもっと素敵な体験ができて
もっと楽しいこととか
自分を成長させてくれることがあるのに

それを体験できずに時間が過ぎていく

これってすごく勿体無いです

別にいつかお金が貯まったら
経験できるから大丈夫だよって思う人も

多いと思います

確かに経験できる機会が10,20年後にあるかもしれないです

ただ私はとしては

今が1番若いわけです

今が1番パワーがあって、1番輝けるわけです
人は歳をとっていけば20歳を境目に

必ず衰えていきます

だから今全力でいろんなことを経験して欲しいのです

自分がしたいことをして欲しい

わけです

でもそれをしようと思ったら

時間が入ります、おかねが入ります

会社員をしていたら二つも手に入りません

少しずつは入るかもしれませんが

時間がかかりすぎです
自分が理想とする人生は半分ぐらい

叶わずに終わって行くのではないでしょうか?

私の場合は20歳ぐらいから

毎月給料を見るたびに

思っていましたこの給料じゃあ

自分が理想としている未来は絶対に叶わない

だから行動することに決めました
リスクがあってもそれは

自分が理想とする未来のために
失敗しても、ゴールが決まってるから

自分の軸を変えず挑戦し続ければ
絶対に叶うと信じて突き進んできました

だから今があります
もしこれで私に数字がなければ

説得力がありませんが
私でも数字を出すことができたので

みなさんでも絶対にできます
やれます、理想とする自分を作れます

もしこの文章を全部読んでくれて

少しでも参考になったら本当に幸いです
本気の人に私も全力で

今までの経験をそして
今学んでることも全て教えてあげたい

気持ちです

ぜひ一緒に仕事ができる機会があれば
切磋琢磨できるパートナーとして

この業界を盛り上げることができれば嬉しいです

最後まで読んでもらいありがとうございました

Masayumeでした

公式ラインでは私が直接あなたに今までの経験を生かして
適性をチェックします、今あなたに1番適してるビジネスを案内させてもらいますよければ追加して今の自分の伸び悩んでる場所など教えて貰えば幸いです⇨https://lin.ee/2AeNx7E

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?