見出し画像

ぼくの創作活動日記 111 決戦



ぼくの作品ラインナップ

よろしければ、ご購入お願いします‼

好きなことを仕事にしています。とにかく、ガムシャラにやってます‼
1日1作品を心がけてます。

タイトルの映像は、私が撮った絵画風写真です。

冬の決戦‼


今回はアメリカンフットボールとサッカーの決戦の話です。


アメリカン・フットボールのNFLは、AFCとNFCのチャンピオンシップが行われ、カンサスシティ・チーフスがボルチモア・レイブンズを17対10、サンフランシスコ・フォーティナイナーズがデトロイト・ライオンズを34対31でそれぞれ破り、日本時間2の月12日に行われるスーパーボウルはチーフス対フォーティナイナーズの対戦となりました。
今回、日テレジータスのライブで2試合とも見ていたんですが、手に汗握る見ごたえのある試合でした。

一方サッカーのアジア1位決定戦、カタールで開催されているアジアカップも佳境に入り、決勝トーナメント1回戦が始まりました。
1月31日に日本代表はバーレーンと対戦しますが、優勝オッズでは日本が依然として1位です。
お隣の韓国はすぐに反応し、開幕時からオッズ率で順位を落とし、「これは屈辱」と伝えています。
スポーツくじ「WINNER」の優勝予想で1位の日本は1.6倍。ちなみに2位以下はイラン 4.5倍、3位カタール 4.7倍、4位サウジアラビア 5.2倍、5位オーストラリア 5.5倍、6位韓国 6.1倍、7位イラク 6.5倍といったところです。  

和歌山県上富田町サッカー場

また、チーフスとレイブンズの試合には世界の歌姫、テイラー・スウィフトも試合を観に来ていました。
スウイフトの現在の恋人は、チーフスのタイトエンド、トラヴィス・ケルシーです。
これまでにも、結構チーフスの試合を生で観戦しています。
アメリカはやはり交際も堂々としてますね。

テイラーは「すべてはトラヴィスが彼のポッドキャストで私を話題にするという、愛すべき行動から始まりました」と、
「その後すぐに一緒に出かけるようになったんです。だから、実は誰も知らなかった時間がものすごく時間があって、それはありがたかったと思っています。お互いのことをよく知ることができましたから。初めて試合を観に行ったときには、私たちは付き合っていました。試合が私たちのファーストデートだと思っている人がいるみたいですが、大勢の前でいきなりファーストデートをするなんて奇矯なことは絶対にしません」と語ってます。

そりゃ、そうですね(笑)

いつものスポーツ動画






よろしかったら、「いいね!」評価お願いします。


テイラーはさらにこう続けます。「関係を公表するというのは、彼が大好きなことをしているのを見に行くということだし、お互いのために出かけるということだし、誰か他の人がそこにいても気にしないということ…その反対は、誰かと会っていることを知られないように細心の注意を払うこと。私たちはお互いを誇りに思っているだけなのです」2人は気持ちがいいぐらい潔いですね。
ラスベガスで行われるスーパーボウルも観に行くことでしょう。
全米注目のハーフタイム・ショーには、テイラーは出演しないと思いますが。

ここでチーフスが優勝するとなると出来過ぎですが。どうでしょうか?
私は、前年チヤンピオンのチーフスが若干優位と見ています。
何と言っても横浜ベイスターズにいたマホームズの息子パトリック・マホームズがクォーターバックですから。
つなみに、大谷翔平に抜かれるまで北米最高の契約金を手にしていたパトリック・マホームズは、幼少期2年ほど日本に住んでいます。

そして、国の威信をかけて痺れる戦いアジアカップです。
パレスチナ、イラン、ヨルダンなど、スーパーボウルの行われるアメリカとイザコザある国が多く決勝トーナメントに残ってます。

こちらは、日本代表の切り札・三笘薫を万全の状態で入れて、ギアを上げ、PKなしで優勝すると見ています。
決勝戦は2月10日で、DAZNでベスト16観れば、あとは地上波で観えるようです。
さて、いずれの決戦もどうなるのでしょうか?見ものです‼

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

よろしければサポートお願いします!