見出し画像

夏の太陽、夏の月 92 著者違い

 自著小説「浦シマかぐや花咲か」と絵本「みんなぬってるかい!ローラーくん」今日で、地元図書館献本を全館終えました。県立図書館も含め8か所です。あと、地元高校と小学校も献本して来ました。

 図書館、図書室で本を借りて自宅で読む。非常事態宣言下のコロナ禍、ステイホーム対策の一助になればと思い最優先で回ってきました。こんな小さな図書館にわざわざ来ていただいてと言ってくれた言葉が嬉しかったです。

 ささやかながら地域対策、社会貢献です。御丁寧に礼状も次々と届いています。そんな中で、私のペンネーム・富田翔吾に似た著者の方がいることが分かりました。

 その名は富田将吾さん。「リアクション・スター サムイの島からこんにちは 」という本を書かれてます。図書館職員様がググって私がこの本も書いたと思ったのでしょう。

 普段訪問していないいろんなところで人と出会い、話をしたりするといろんな事が分かるものです。あと作詞もしているので思いついたフレーズをノートに書いたりしています。車に乗っているときは音楽を聴きなが、最近YOASOBI「怪物」がお気に入りです。「夜を駆ける」も好きでしたが、こちらの方がいいかも。歌詞も突き刺さります。浜田省吾、いきものがかり、ケツメイシ、BiSH、King Gnu、米津玄師などなど聴いてるととても参考になります。おしなべて日本語が美しい、心が揺さぶられ向上していきます。

 読んでいただいた皆さんが私の人生のテーマである「命の大切さ、友情と絆、思いやり」が少しでも分かってくれたら幸いです。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

よろしければサポートお願いします!