見出し画像

SHEを9月末で卒業し、グラフィックデザイナーとして独立することを決めました。

残りの人生で心からやりたいことは何かを問い、自身のエネルギーの源泉を見つめ、様々な呪いや固定観念に縛られていた自分に許可を出して、デザインと向き合うことを決めました。

グラフィックデザイナーとして生きることを決めた時、世界の見え方が180度変わりました。視界が一気に開けて、感度のスイッチが切り替わった実感があり、それ自体が何物にも変え難い貴重な経験となりました。

SHEに出会っていなければ、一緒に働く仲間たちやSHEのサービスをご利用いただく皆さんが変化する姿を間近で見る機会がなければ、今の状態にはとても辿り着けてはいません。きっかけとなる問いをくれて、決断を心から応援してくれたえりちゃん、これまで一緒に経営の難題に向き合ってきたボードメンバー、マネジメントメンバー、そして管掌させてもらっているデザインユニットとPdMユニットのメンバーには、特に感謝をしています。本当にありがとう。

今後についても少し触れさせてください。9月末でSHEを卒業しますが、8月中旬が最終出社となるため、そこから具体的なデザインのお仕事をお受けできればと思っています。ご相談自体は今日からでも可能です。(8月中旬までは、ご返答が19時以降となります。)

これまでのデザインのお仕事や考え方については、サイトにまとめたので、ぜひご覧ください。そして、もし何かお手伝いできそうなことがあれば、コンタクトからいつでもご連絡いただければと思います。実は、この決断をしてまだ1ヶ月ほどしか経っていないため、準備がしきれておらず、事例が少ない状態です。今後徐々に追加していくので思い出した頃に時折のぞいていただけると嬉しいです。

https://masayukiabe.com/

デザインのお仕事がまだ何も決まっていない状態でのスタートとなり、正直今後のお仕事のボリュームが全く読めないため、阿部に興味を持っていただける方は今がチャンスとも言えるかもしれません。 #自分で言うことではない

これからお仕事をご一緒させていただく皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

また、これを機にTwitterなどのSNSアカウントも刷新します。
ぜひこちらもフォローをお願いします。

Twitter:@masayukiabecom
Instagram:@masayukiabecom

以上、簡単ではありますが、ご報告でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



追伸:
昨日7/18で40歳になりました。年齢は気にする方ではないのですが、ひとつの節目が自身の意思決定に少なからず影響をしているとも感じます。今回の決断のプロセスは、またどこかで書ければと思いますが、特に DIE WITH ZERO という名著には大きな影響を受けました。本書をご紹介くださった平野さんにもこの場を借りてお礼を申し上げます。 #追伸が固い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?