見出し画像

futureshop(フューチャーショップ)のGoogle広告計測タグの設置方法

Google広告のコンバージョンタグの設置方法をお伝えします。
今回は、futureshop(フューチャーショップ)のカート編。

futureshopでは虎の巻やマニュアルページなどが充実しているので、既に設置方法のマニュアルがあります。

ただ、コマースクリエイターを利用しているか、未利用かで設置の仕方が違うため、そこだけ気をつけましょう。

また、他のカートシステムでは取れないことが多い、動的リマーケティングのタグも設置できるのが強みです。
是非設置をしておきましょう。


Google広告のコンバージョンタグの取得から設置方法まで

コマースクリエイター利用中の方用マニュアル

Google広告のコンバージョンの設定をしたいです。どうしたらいいですか?
https://faq.future-shop.jp/hc/ja/articles/10269897345305


コマースクリエイター未利用の方用マニュアル

Google広告のコンバージョンの設定をしたいです。どうしたらいいですか?
https://faq.future-shop.jp/hc/ja/articles/10295078476569



注意点

futureshop(フューチャーショップ)はGTM(Googleタグマネージャー)が非推奨です。
カート内でうまく動かない部分があるため、必ず管理画面内に直接タグを設置しましょう。

また、アナリティクス経由でCVを取得するのも、P-MAXなどではオススメされていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?